有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

牡蠣を食べてきた。【完全な雑談記事】

 

先日、久しぶりに友人と、牡蠣を食べてきました。

 

めちゃくちゃ旨く、たくさん(10個くらい?)食べました。

 

別名「海のミルク」ともいわれるほど、栄養素が多く、

健康食品(?)みたいな感じですよね。

とくに現代人で不足しがちな「亜鉛」を多く含んでおり、

意識的に食べたいものです。

 

前から牡蠣は好物でして、臆することなく、生牡蠣も普通に食べたりします。

飲み会で生牡蠣ばかり欲張って、何個も食べたことがありましたが、

なぜか今までにあたったことがありません。

からだがムダに頑丈だからなのかも。

 

亜鉛をしっかり取らないと味覚障害になる懸念もあるし、

タンパク質の代謝にも重要だから、これからも沢山とるようにします。

 

 

・・・・・。

 

そうねえ、もう書くことがないっす。

 

いやなんかねえ、最近は仕事も少し減らして、

ダラダラと家で過ごすことが増えちまいました。

 

転職して、早半年が経つわけなのですが。

 

勤務開始時間が昨年度よりも遅いため、

ついダラダラと惰眠をむさぼってしまいますね・・・。

 

「朝早く起きて、ジム行って、カフェで読書して、出勤じゃい!!!」

 

みたいな朝活の人を見ると、すごいなーって思いますね。

息切れしないのかしらね。

変なオンライン・サロンに入ってそう・・・。

 

フツーに出勤時間が遅ければ、ダラダラ寝るわけですし、

今日みたいに休みの日には、昼前まで寝てますわ、そりゃ。

 

ただねえ、流石に難がありましてね。

 

帰ってくる時間がやや遅めな割に、

就寝時間は昨年度と同じか、

それ以上に早いため、(眠くなるので)

単純に寝ている時間が伸びてしまいました・・・。

 

もうねえ、30歳にして、おじいちゃんみたいな

スロー・ライフになってしまいました。

 

無給医みたいなゴリゴリ・ライフは僕には無理ですね。

 

まったりー、まったりー、まったりー。

 

寝まくろうと思います。

 

 

語郎