有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

配当株、インデックスファンドについて【無気力投資家】

投資状況 全体の利回り 株主優待 債券 感想 投資状況 完全に投資用口座について放置をカマしていました・・・。 だって、いちいちサイトを見るのは 面倒くさいじゃないっすか・・・。 月に1回、見るか見ないか、ってくらい、 僕はモチベーションが低い投資…

「アイツ」は、おとなになった。

ランキング参加中昆虫写真 「アイツ」。 GWに近所の公園で保護した「アイツ」の件である。 幼虫のころのヤツは、 やたらと葉っぱの食べっぷりがよく、 むくむく巨大化し、 見事にサナギになった。 サナギになってからは、 いつもの羽化装置に移し、 様子を見…

「アイツ」のその後・・・・。

今週のお題「おとなになったら」 GW中に保護したアゲハチョウの幼虫のその後です。 2023年5月7日:前蛹(サナギの一歩手前の状態) 2023年5月8日:サナギ と、着々と「おとなの階段」を登っているアイツです。 2023年5月7日 「俺は、おと…

GW中、ひさしぶりに「アイツ」と会ってきた。

今週のお題「何して遊ぶ?」 GWですね!!! 今日は2023年5月5日。 GWも終わりに差し掛かって参りました。 みなさんは休めましたか??? 自分、連休の祝日でガッツリと休んでおりました。 基本、家でボーっとしており、 全くといっていいほど、 何も…