有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

お題「大人になってから好きになった漫画orアニメ」

お題「大人になってから好きになった漫画orアニメ」

 

ここ5、6年は漫画・アニメをほとんど見ませんので、

最近の事情はまったく分かりませんが・・・。

 

20代中盤以降に僕が突如ハマりだしたアニメがありまして。

 

テニスの王子様

 

一時のテニスブームを作った漫画・アニメであり、

知らない人も少ない有名作品。

 

とくに、最近やっている

テニスの王子様がヤバいっす。

なんなら最近も見ています。

 

 

僕が推しているのでだいたい想像つくかもですが、

狂気じみています(誉め言葉)。

 

あまりのマッドさに、

涙がでるほど爆笑。

しばらく思い出し笑いするレベルでヤバいっす。

 

 

・なんか日本代表の合宿所の練習試合?で負けると、

山奥に連行される・・・。

・山籠もりの修行で木に吊るされる・・・。

・(旧テニスの王子様)テニスでクマを退治しようとする。

・当たり前のようにプレイヤーが分裂、分身、変身する。

 

このレベルはザラで、書ききれません。

狂気でしょう・・・・。

ほんの一部、序の口ですからね、これでも・・・。

 

なんか、怒られないんですかね、

テニス連盟的なところから・・・。

 

初期は初期で、かっこいい技も多いので、

それも見どころです。

 

GWはヒマになりそうなので、

また見直そうと思います。

 

語郎