有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナスレビュー・ウォッチングが面白すぎる件。【お花見(意味深)】

今週のお題「お花見」 「お花見」(意味深) ★をさがそう。 クチコミの内容も、やべぇ。 えっ、教えて欲しいって? 「お花見」(意味深) お題に乗っかります。 お花見してきました。 ただし、お断りしておきますが、 僕のいう「お花見」は、 いわゆる花見じ…

サメの肉を食べた。

ワシはサメの肉が好物である。 大好物である。 隣町の婆さん家で初めて食してから、 大好物になっている。 先日これといってやることもなく、 近所のスーパーをうろついていたところ。 ついに「サメの肉」を発見した。 もうかさめ。 よくよく見れば、 近所の…

薄毛と●●が相関する理由を解説します。

スキンヘッド御用達??? 体毛が濃いとハゲる。 ジヒドロ様を鎮めるには? おわり スキンヘッド御用達??? 当ブログはスキンヘッドの閲覧者がホントに多いですなー。 アナリティクス上、やたらとスキンヘッド関連の検索タームで 辿り着いてこられるのが分…

資格マニアをディスるだけの記事【資格マニアは●●中毒者】

巷の資格マニア 意味ないんじゃね??? 本来ヒトは「勉強好き」 ニヒル的態度 勉強よりも実践、資格よりも技能 「勉強になる」という反論への切りかえし 巷の資格マニア 医師になったあとで、 弁護士とか弁理士とか行政書士とか、 他の国家資格の取得を目指…

あっという間に3月ですな。春といえば・・・・・・。

春の季節 ヒマな時間でやりたいこと アゲハチョウのこと 春の季節 あっという間に3月ですな。 そろそろ確定申告の季節でござい。 今年度はバイトを多めにやってしまったので、 税金がエラいことになりそうです・・・。 来月、というか来年度以降は仕事を漸…