有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も、お世話になりました。

今年(2022年)も残すところ、あと1日。 お世話になりました。 普段から皆さまのブログを興味深く読ませて頂いております。 最近のトレンドに疎いものですから、とても参考になります。 ありがとうございます。 僕にとって、このブログはアウトプットの…

書籍『はじめてのディープラーニング2』VAEとGANパートのみ【ディープラーニング関連】

『はじめてのディープラーニング2』 概要 章立て 7章:VAEパート 8章:GANパート 活性化関数tanhの微分について 個人的見解 予告どおり、『はじめてのディープラーニング』の続編を読みました。 まだVAEとGANの部分しか読了できておりませんが、 一番気に…

歯が取れた。奇妙なWEBサイトに連行された。

歯が取れました、今週の半ばに。 昔、治療して、詰めてたところ。 思いっきりフロント部分の前歯。 笑うと、ガキ大将みたくなってしまいまして、 マスクがなかったら大変でした。 歯磨きしたあとでフロスして寝るのですが、 糸が前歯に挟まってしまい、 その…

書籍『はじめてのディープラーニング』【ディープラーニング関連】

『はじめてのディープラーニング』 概要 章立て 5章:バックプロパゲーションがキモ 6章、7章 個人的見解 最近になって読了した、機械学習関連の書籍の紹介です。 ディープラーニング関連のものになります。 『はじめてのディープラーニング』 出版社:SB…

こわいなぁ、こわいなぁ。

えぇーとですね。 これは、アタシが3年前の夏、 先輩に誘われて飲み会に行ったときの話なんですけどね、ええ。 仮に、その先輩をSさん、としておきましょうか。 Sさんに連れられて、 会場になっている都心部のタワーマンションに向かったんです。 エレベ…