有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『スッキリわかる Pythonによる機械学習入門』をGoogle Colaboratoryで写経【機械学習の入門書】

『スッキリわかる Pythonによる 機械学習入門』 概要 章立て そもそも論(必見) 教師あり学習 と 教師なし学習 流れ 個人的見解 2022年1月下旬から2月上旬にかけて読んだ技術書を紹介します。いままでと同様、今回も機械学習についての書籍を選び、実…

柑橘類を冬場に食べまくったので、その味の特徴をまとめるだけ。

柑橘にハマった冬 種類別のまとめ デコポン 不知火(しらぬい) 八朔(はっさく) 甘夏(あまなつ) 甘平(かんぺい) いよかん ポンカン はるみ キンカン 更新中 (僕の冷蔵庫ブース。柑橘類で埋め尽くされており、他のものが入る余地がない。) 柑橘にハマ…

あのころの、ネットの「雰囲気」が復活してほしいです。【復活してほしいもの】

今週のお題「復活してほしいもの」 今週のお題:「復活してほしいもの」 昔のネットの「雰囲気」が素敵 最近のネット界隈 ブログ Twitter YouTube 復活するのか? 今週のお題:「復活してほしいもの」 久しぶりにお題に乗っかることにしました。例のごとく、…

医療現場の暴力リスクについて思うところ。

医療現場のリスクについて思う ターゲット層の選定がキモ 保険医療と薄利多売のリスク 自費医療と高額設定 対策:距離を取ること 医療現場のリスクについて思う つい先日(令和4年1月27日)、訪問医療・介護の現場で痛ましい事件が起きてしまいました。…