有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年、お世話になりました。

今年最後のブログ更新。 2023年もお世話になりました。 いつも見て下さり、感謝です。 さて、世間はすっかり忘年会モードですね。 街も賑わっており、コロナ前に活気が戻ってきたようです。 かくいう僕も色んな飲み会にお呼ばれされ、 楽しく過ごしてい…

モーレツ院長が書類送検されちゃう件【シリーズ専攻医自殺】

神戸の専攻医自殺の件で続報 報道みて思った事 ここまで話が大きくなったワケを解析 1:具院長の対応のまずさ 2:弁護士のメディア拡散が秀逸 3:医師の労働上限規制スタート 神戸の専攻医自殺の件で続報 運営法人・院長・元上司が書類送検されました。 …

iPad Airの充電トラブルの末路・・・・

iPad Air(第2世代)の充電トラブル いざ充電交換へ その後、いよいよぶっ壊れる 新しいiPadをついに購入 教訓: 長年使っていたiPad Airがついに破綻しました。 僕と同じような目に遭わないために、 経過を記録、共有します。 (ちょっと長い記事ですが・…

暇人の日記【出前館、体毛山脈、レポート忘却、バッタの顔】

出前館の話 薄毛系YouTuberの体毛 専門医レポート提出忘れ バッタより蝶 暇っす・・・。 今日も今日とて、暇っすね・・・。 暇すぎてホクロ数えたり、ニキビ潰したりしています。 ぶっちゃけ、 これといって書くこともないのですが、 ざっと最近あったことを…

不動産物件サイトで楽しく遊ぶ方法

株は投資の王道だが、飽きる・・・ 不動産物件サイト巡りは楽しいかも・・・ 相場観が掴めてくるメリットかも 前の職場の経営者のお話 近所の物件が売りに出てて面白いことも こないだ「バルクセール」って見たよ 区分ワンルームマンションの値段が安すぎる…