有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸の専攻医の過労自殺について思うこと

専攻医の過労自殺の件 問題の根幹 ・環境要素 → 業界体質 専門研修プログラムの闇 ・個人要素 → 専攻医個人でできること 専攻医の過労自殺の件 先日、専攻医の過労自殺のニュースが飛び込んできました。 亡くなったのは2022年だそうで、約1年経ってから…

【続】新型コロナに罹患した。嗅覚がイカれたので記録する。対策中。

続きの経過記録(原文ママ) 鼻水の洪水 嗅覚異常の症状 対策中 新型コロナの症状は、ひと段落しています。 ですが、やはり噂の「後遺症」が出てきました。 僕の場合は「嗅覚」が少し鈍い感じがしています。 続きの経過記録(原文ママ) 8月13日は普通に…

新型コロナに罹患した。記録をつけていたので公開する。

初・感染 先に感想 経過記録(原文ママ) 記録をみて振り返る 症状の経過 のどの痛み どこで感染したのか? コロナの薬はもらわず なったらなったで 初・感染 ここにきて?はじめて、 新型コロナウイルスに罹患しました。 どのような経過をたどるのか、 当然…

Win10の「スリープ死」解消。とりあえず、これだけ試すこと。【PCネタ】

Winのスリープ関連トラブル いろいろ原因あり ハイブリッドスリープが原因? トラブル解消 Win関連です。 僕のPCでスリープ関連のトラブルが発生しまして、 そちらの原因が解消できたので、 ネタとして共有します。 Winのスリープのデフォルトモードが根本原…