有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

結局ね。世の中ね。ぜんぶ「宗教」だよって話。【時事ネタ】

 

もうねー。

「政治的」なことは書きたくないのですが。

すごいっすよね!!!

某宗教団体と国会議員達の、不祥事パンデミック

もう色々ダメでしょー、この国。

 

おじさん達、なんで辞めないの?

国会の中継を見ました。

教団の話題も当然あがるわけで、怒号のヤジが凄いっすよ。

そりゃ関係してた現職大臣の辞職を求めますわな。

 

そもそも中央席にムツカシイ顔して鎮座している衆議院議長が怪しい、

というか思っクソ癒着してましたからね。クロ!!!

 

ポリコレ、ポリコレ、キャンセル・カルチャーの昨今であり、芸能人でも過去にやらかしてたらCM速攻で打ち切りだし、番組もお蔵入りだし。

そういうの、よくあるじゃないですか?

 

献金トラブルが一件でもあったら教団がそもそもマズイし(教団側もそこは謝罪してます)、マズい団体と政治家が仲良くしてたら、かなりOUTで総辞職モンでしょwwwwww

 

なんでのうのうと政治家を続けられるんですかね、馬鹿なんですかね。

まあ馬鹿でしょうね。

 

闇の力を受けて当選するだけでも問題ですが、さらにヤバいのは「教義」が国策に少し

でも反映されている「可能性」ですよね。これはさすがにシャレにならんでしょう。

 

危機感もって選挙に行くことにしました。いや「どこの党を避けましょう」とは言ってませんよ。

容疑者の知能の高さよ。

それはそうと、銃撃事件を起こした山上容疑者って、かなり「頭良い」ですよね。

褒めてるわけじゃなくて、客観的にみて。

 

進学校出身ですし、Twitterの過去投稿も文章がまとまっているし、自力で銃の試作を実験して精度をあげたり、地頭は相当良いでしょうね。

 

彼は事件後の影響も考えて凶行に及んだのです。日本の教団のトップを狙っても、ここまで政治家のスキャンダル騒動にならないでしょう。あえて政治家を狙い、逮捕後の証言で教団との関係をほのめかし、世論を炎上させるという。

 

牢屋のなかから、まんまと世間は踊らされています。映画史上最悪の悪役、ハンニバル・レクターみたい。

 

彼の減刑を求める署名運動もあるらしいのですが、さすがにそれは違うなぁとも思いますけどね。たぶん牢屋を出られないでしょうし、仮に出てきたところでターミネーターみたいに、関係者に復讐する殺人アンドロイドになっちゃいそう。

国は何もやらないよー。

国は、たぶん、何もやってくれません。

議長ですら、このザマですから。

 

ぶっちゃけ、宗教以外にも怪しい話なんて死ぬほどあるので、結局のところは自己防衛するしかないんです。

じゃあどうするんだって話ですけども。

書籍を読み知識をつける。

僕のブログで紹介しているような、詐欺系、マインドコントロール系の書籍を読んでみましょうか。

詐欺とか怪しい話に共通する「骨格」が理解できます。

いきなり怪しい詐欺話に勧誘されるわけじゃなくて、対象者のライトなニーズにあわせてやってきます。このあたりは一般のビジネスと同じ。

 

ニーズ → 提案

 

薄毛でもモテたい → スキンヘッドにせえや教

可愛さで癒されたい → アイドル課金教

経済的に自由になりたい → 投資しよう教

あの世で救われたい → いわゆる宗教

 

上記の提案は、もちろん一例です。提案サービスがそれぞれのニーズで競合します。可愛さを求める人は、たとえば動物だったり、魚だったり、アイドルだったり、アニメだったり、いろいろ散るわけです。

 

宗教の勧誘では「あの世」とかをいきなり切り出すと確実にドン引きされるので、「霊視」とか「運勢判断」とか「手相」が出てきて、まずはジャブを打つんですよ。そこで親和性がある人をいよいよ勧誘しちゃうわけです。

 

被害の深刻度は、とどのつまり、のめり込みの深度の違いであって、アイドルに無限課金して生活破綻した奴だっているだろうし、ビットコインに借金して突っ込んで破綻した奴もいます。宗教だけが悪いわけではないです。結局ビジネス。

嗅覚をつける。

曖昧な話になっちゃいますが、個人的にはキモだと強調したいです。

嗅覚、まさに動物的な能力です。学力とも違います。これぞ「頭の良さ」です。

 

カイジって漫画では「あっ俺、騙されてるかも」って主人公のカイジ君がメタ認知して気づくシーンがあるんですよ。

あんな感じっす。

アラートを研ぎ澄ますこと。鍛えるには、勝負事をすることです。

麻雀とか凄くいいと思う。

例題 ヒント:大学生はゲボ吐くのが仕事でしょ?

駅前で安っぽい段ボールに「震災支援の支援おねがいします」とか書いて、募金活動やってる大学生サークルを見たことあります?

 

あれとかも、まさに「怪しい」ってアラートを鳴らすヤツですよ。怪しい宗教と繋がっているケースも報告されています。

 

ぶっちゃけた話、たいていの大学生は、そこまで支援支援って興味ないですよ。

 

普段は大学のマドンナみたいな美女を見て鼻の下伸ばしたり。鼻クソほじったり。

 

サークルの打ち上げで盛大に酔っ払って、居酒屋で噴水みたいなゲボ吐くのが仕事、みたいな感じじゃないですか?

 

そうなんですよ。

よくよく普段の生活ぶりを見ると、急に支援とか人道キャラになるなんて、おかしいんですよね。

まさか騙されないと思うけどね。

 

 

自分自身のアラートの感度を良くすることに努力したほうが国を期待するより有効です。

前途ある若者はそもそも日本を脱出したほうが良いです。

僕としては、エジプトがおススメです。

 

語郎