有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「急に休みになったら」

今週のお題「急に休みになったら」 急に休みになったら・・・。 とりあえずですねえ。 温泉に行きたいっすねえ。 んでもって、サウナにも入りたいっす。 近所に銭湯があるんで、そこに行きます。 実際、急に休みになった日もあってね。 そういう日は、たいて…

お題「これ買いました」

お題「これ買いました」 これ買いました。 サメ図鑑!!!!!!! めちゃくちゃお気に入りの本です。 お気に入り過ぎて、毎晩寝る前に読んでいます。 世界サメ図鑑 作者:スティーブ・パーカー ネコパブリッシング Amazon (著作権的な問題で、直接の写真は…

熱海に行ってきました。

2024年の年始、 家族で熱海に行ってきました。 今回が初めてではなくて、 いままでで通算5回は行っています。 温泉、海、山、 と熱海のロケーションは最高ですよね。 旅行自体だいぶ久しぶりでして、 かなりリフレッシュできました。 何枚か写真を撮っ…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 2024年もよろしくお願いします。 年明け早々、 石川県の震度7の地震や飛行機の衝突事故があり、 何とも不穏な幕開けとなってしまいましたね。 被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。 さて、年末年始はいかが…