有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒゲ脱毛8回目の感想。かなりツルツルになりました。【男性美容】

ヒゲ脱毛8回目を終了 今のヒゲの状態 ニキビに関して 痛みについて 保湿・肌のケアについて ①基本、地元のドラッグストアに売っているもので。 ②男性は、男性向けの商品があるなら、そちらが無難。 ③清涼感のためのエタノール配合に注意。 ヒゲ脱毛8回目を…

東工大 + 医科歯科 = 科学大

名門の併合 香る新設臭 包括的なイメージ 科学大病院になるの? 名門の併合 国立大名門校の東工大と医科歯科が合体して、 東京科学大になるらしいっす。 単位交換や共同研究での連携が強かった大学ですし、 併合のニュースは以前にもあったので知っておりま…

書籍『最短コースでわかるPyTorch&深層学習プログラミング』を絶賛【ディープラーニング関連】

『最短コースでわかるPyTorch&深層学習プログラミング』 概要 章立て(ざっくり) 基礎編 機械学習 実践編 画像認識 実践編 個人的見解 ディープラーニング関係の書籍を年末年始で読了しました。 Python、ディープラーニングの基礎的事項は把握しておるので…

あけましておめでとうございます。

今週のお題「初夢」 ・親戚が区分マンションを5戸購入した。「買ってやったぜ」と意味不明にドヤられた。 ・寝ボケた父親にパソコンをいじられ、うまく起動できなくなった。なんとか起動するように頑張ったが、ディレクトリがめちゃくちゃになっていた。 と…