有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の風物詩のアイツのことが・・・。

G

※ 画像はないから安心せい ※ 暑くなってまいりましたね。 こういう季節になると、 きまって屋内に現れる昆虫「G」。 先日、冷蔵庫のそばにたたずむ「G」を 偶然発見してしまいました。 まあ当然ビックリするわけですけれども。 その「G」を見つけたときに、 …

書評『バカでも稼げる 「米国株」高配当投資』

『バカでも稼げる 「米国株」高配当投資』 概要 章立て 配当メインの米国株 ETFもおススメ 個人的見解 久しぶりに投資関係の書籍を読了しました。 『バカでも稼げる 「米国株」高配当投資』 出版社:ぱる出版 、著者:バフェット太郎(著) おススメ度:★★★★…

今週のお題「読みたい本」

今週のお題「読みたい本」 いろいろとありますね。 ただ、 個別具体的な書籍がはっきりしているわけでもないので、 ジャンルだけ挙げていきます。 昆虫関係の書籍 ・クモ図鑑、クモ・ハンドブック ・アゲハチョウの図鑑 ・バッタの図鑑 技術関係の書籍 ・基…

クモの捕獲と飼育に、ドはまりした30代・実家暮らし・非モテ。

休日はクモ探し 大きいクモには会えず クモ捕獲ルーティン クモの巣崩し・捕獲 写真の供覧 休日はクモ探し 前回のブログ記事でも書いたとおり、 最近は専らクモ捕獲にハマっております。 梅雨時で天気が不調な日も多いですが、 それでも晴れているタイミング…

クモ飼育、はじめました。【クモ観察日記】

新カテゴリー爆誕 クモって・・・ 写真供覧 雑談 新カテゴリー爆誕 ええっと、ですね・・・。 自分、じつは昔から、 クモを触る癖がありまして、ですね。 いえ、別にそこまでクモは好きじゃないし。 どっちかっていうと嫌いなんですがね。 つい見ると、触っ…