有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「今からプログラミング言語を学習するなら何を学ぶ?」

お題「今からプログラミング言語を学習するなら何を学ぶ?」 Python 自分のしたいことによる 余談『ハッカーになろう』 Python Pythonですね。 いまも昔も、おススメなのがPython。 ★コンパイル不要ですぐに動かせる。 ★オブジェクト指向なことに加え、文法…

シニア犬のお世話のこと

犬を飼ってみて、 思っていたよりシニア期のお世話が大変だと感じています。 コロナ禍になってからペットを飼う人も急増したようですが、 やはり老年期のお世話のことまでしっかり考えないと、 安易に飼うべきではないでしょう。 といいますのも、 若い頃は…

ペットロスについての見解

愛犬ヨーキーのこと ペットを亡くしたあとの考え方 保護する人たちの崇高さ 我が家の考え 愛犬ヨーキーのこと 老犬ということもあり、膵炎と腸炎が快調せず、 くすぶっております。 普通に自分で水も飲みますし、肉類なども食べますが、 すこしずつ悪化して…

愛犬ヨーキーの膵炎、その後

膵炎のその後 食と寿命 我が家の飼育状況 高齢飼い主問題 膵炎のその後 ワンちゃんの膵炎について、その後はステロイド治療と栄養補給で、 かなり良くなり、採血でも炎症は治まっていたのですが。 10月の終わりになり、今度は持病の腸炎が悪くなりはじめ、…