有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

卵の殻、おそるべし。

※ グロい描写は無いので安心してください。 爪の下に、ゆで卵の殻が入ってしまいました(唐突) こんな感じ。 ↓ 白い三角形の破片が憎いっす。 8月23日、卵が反乱しました。 夕食用のゆで卵の殻を剥いているときでした。 殻が変な方向にひび割れてしまい…

書評『図解入門TCP/IP  仕組み・動作が見てわかる』【ネットワークの参考書】

『図解入門TCP/IP 仕組み・動作が見てわかる』 概要 章立て 各層のはなし 読むコツ 個人的見解 お盆で職場が連休になり、ずーっと家でゴロついていました。 ひたっすら、ヒマ。 前から気になっていた書籍があり、8月中盤の連休で一気に読了しました。 『図…

スキンヘッドは令和の時代、モテるのか?

スキンヘッドを推す漢 「中性」のアイコン ゴリゴリ漢 VS 中性男 ゴリゴリ漢 中性男 それはそうと、、薄毛と罪状 ナイーブなテーマですが、ハゲや薄毛を煽る意図はございませんで、しっかり考察した記事です。 スキンヘッドを推す漢 ひさびさにYouTubeをあけ…

5回目のヒゲ脱毛を終えたあとの感想【男性美容】

それぞれの回の経過 全体としての経過 ヒゲの状態 辛いところ・・・ これからやる人におススメ 過去記事 このシリーズ、前回からだいぶ空いちゃいましたね。すみません。 ヒゲ脱毛は続けています。 脱毛を検討している人の参考になれば幸いです。 相変わらず…