有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「大人になってから好きになった漫画orアニメ」

お題「大人になってから好きになった漫画orアニメ」 ここ5、6年は漫画・アニメをほとんど見ませんので、 最近の事情はまったく分かりませんが・・・。 20代中盤以降に僕が突如ハマりだしたアニメがありまして。 テニスの王子様。 一時のテニスブームを作…

(偽)前澤さんと巨大プラットフォームと詐欺広告と

SNS詐欺 著名人を語った詐欺広告 詐欺師から「そういう目」で見られているってこと プラットフォーマーの事情 SNS詐欺 最近の時事ニュースをば。 僕の母ちゃんがある日の朝、 「アンタも投資やっているなら、気をつけなさい」 「SNSで前澤さんとかを語って投…

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 人間ドック 最近のメンテナンス事情 カメラとか受けてみたいかも 人間ドック 今になってヒマな時間が増えてきたので。 早くやりたいとしたら「人間ドック」ですかねえ・・・。 早い人は20代で受けたりして…

お題「相棒にしたいポケモン」

お題「相棒にしたいポケモン」 アレしかないだろう・・・ 蝶型ポケモン 「バタフリー」ってやつ。 「モルフォン」ってやつ。 「アゲハント」ってやつ。 結論 アレしかないだろう・・・ あんまポケモン詳しくないけれども。 そりゃもう、アレだろう。 もうア…