有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書評『金持ち父さん 貧乏父さん』

『金持ち父さん 貧乏父さん』 概要 章立て 資産と負債 ロバキヨさんの投資戦術 個人的見解 久しぶりに読書しました。 書評します。 『金持ち父さん 貧乏父さん』 出版社:筑摩書房 、著者:ロバート・キヨサキ おススメ度:★★★★★ ご存じの方も多いのではない…

今週のお題「納豆」:ごはん+納豆+卵黄

今週のお題「納豆」 ごはん + 納豆 + 卵黄 ① 大盛のごはんを用意する。 ② 納豆をのせる。 ③ 納豆の上に卵黄をのせる。 出来上がり。 うまい、うまい。 ほぼ毎日食っている。 僕は(会食以外では)肉類を一切、食べない。 野菜、穀物をメインに摂取して生活…

無給医が調子こいて離婚寸前になった話・・・。【今週のお題「急に寒いやん」】

今週のお題「急に寒いやん」 急に寒くなりましたね。 とくに朝と夜。 暖房つけようかと思っちゃったわよ・・・。 さて「寒い話」をしましょう。 私の大学の知人で、無給医をやっている者がおります。 いちおう補足しときますと「無給医」ってのは、 大学病院…

今週のお題「夢」

G

今週のお題「夢」 最近みた夢。 Gが出る。マジで。 あまり夢をみずに熟睡するタイプなのだが、 夢をみるときに、たいていGが出演する。 夜に帰宅する前に近所のゴミ場でGを撮影するのが日課になっており、 そのせいか、直前の記憶が夢に反映されるのだと思う…