有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

笑いすぎて顔が疲れる。

 

一平君のAIネタ

最近、久しぶりにYouTubeを開いたところ、

水原一平(以下、一平君)がオモチャにされてる動画をオススメされ、

爆笑しました。

もう笑いすぎて顔の表情筋が痛いです。

散歩していると思い出し笑いしてしまい、

生活に支障が出ています。

 

今のAIってすごくてですね。

 

元ネタの画像を与えれば、

ここで言えば一平君の元画像があれば、

対象動画の一部の人物を一平君に変えられるのです。

言うなれば、高精度の編集が自動でできるんです。

しかもその一平君の動きは滑らかで、

一平君の裏面、つまり背中側まで表現できるのですよ。

すごいでしょ?

 

他にも、

一平君の過去のスキャンダルの内容にあわせた

歌詞入りの楽曲を作曲できたりも。

これも、なかなか凄くて、

下手なアーティストの歌よりも上手いのです。

そもそも歌詞も妙に詩的というか、

なかなか人間の思いつかないフレーズを差し込んできます。

たとえば、一平君は元通訳だったわけですが、

それを「狭間の案内人」としたり。

すごいでしょ?

 

一平君がオモチャに・・・

要するに、

一平君がおもちゃにされてて、

めちゃくちゃオモロイって話なのです。

やりたい放題。

 

一平君が

街で踊らされたり、

ディズニーキャラに置換されたり、

スライムみたいな物体になったり、

変なイメージソングを作られたり。

 

これだけで十分爆笑に値しますが、

これに加えて、コメント欄も面白いんですわ、

また。

動画を見て爆笑、

コメント欄で爆笑、

一度に二度おいしい。

 

・「元気そうでよかった」

・「ディズニーキャストの仕事に復帰したのか」

↑ 一平君がディズニーショーで踊っている動画に書かれてました。

 

・「いつも青いドジャースTシャツなのウケる」
・「他の洋服持ってないの?」
↑ 元画像の一平君はドジャースの青いTシャツを着ており、それが各種の動画に反映されています。あまりにもそれが拡散されたため、「一平君の服は青いドジャT」に固定化。一平君のトレードマークです。

 

・「一平君がアニメ化したときのオープニング」
↑ アップテンポな曲で書かれたコメント。賭博アニメのオープニングみたいで、一平君がカッコよく思えます(錯乱)

 

・「アニメで賭博がバレた時の挿入歌だ」
・「曲調から一平君がおのれの正義と葛藤するダークヒーローみたいに感じる」
↑ 一転、しんみりした楽曲も。「俺は賭博したかったんじゃない、やむを得なかったんだ・・・」みたいな一平君の葛藤が滲んでいます。

 

みんなも見よう

コメントでも頻繁に書かれていますが、

なぜかいつもドジャースの青いTシャツなのがまたツボでね。

条件反射的に笑ってしまいます。

 

僕もドジャT欲しくなりました。

ドジャース自体よく知りませんけども。

 

曲では、

「翔平、俺に口裏を合わせて、救ってくれ〜」

「大金を借りれば、借りた側が王様〜」みたいな、

一平君目線のすごくムシの良い歌詞で笑いました。

 

にしても、

一平君本人がYouTubeみたらどんな顔するんでしょうかね。

「・・・・・・・(口あけて絶句)」みたいな。

どうなんでしょう。

 


ぜひ見てください。
ヤバいっす。
毎日爆笑できます。

 

 

語郎