有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

マイナスレビュー・ウォッチングが面白すぎる件。【お花見(意味深)】

今週のお題「お花見」

 

 

「お花見」(意味深)

お題に乗っかります。

 

お花見してきました。

 

ただし、お断りしておきますが、

僕のいう「お花見」は、

いわゆる花見じゃありません。

 

なんていうか。

ネットの野次馬、みたいな感じです。

 

はい。

だから全然花見じゃありません。

パチこいて、すみません(開き直り)。

 

なにかっていうと、

Googleのクチコミのウォッチングなんです。

マジでオモロい。


Googleのクチコミのウォッチング、面白いっすよ。

 

まじで、まじで。

ぜったい見たほうが良いっす。

 

騙されたと思って、

皆さんも一度はウォッチングしてみてくださいな。

 

★をさがそう。

Googleのクチコミだと、★が分布して表示されますよね。

 

それに特徴がありましてね。

 

★の怪しい分布形状があるんですよ。

 

たとえば

★5------------
★4-
★3--
★2-
★1---------

 

ある企業の口コミが、こんな「形」になっていたとしたら、

結構オモロいっすよ。

 

もうね、見た目からして、

絶対「操作」してるだろうってね。

 

こんな両極端になるんかいって思うでしょうけど、

僕らの医療界では怪しいコンテンツも多くて、

実際問題として「ある」んですよねぇ。

 

こういうのを見かけたら、

お花見(意味深)しましょう。

 


クチコミの内容も、やべぇ。

先にあげたクチコミの怪しい形状を確認したら、

あとは個別のコメントをウォッチングしましょうか。

 

怪しいのはコメントで特徴が出てきます。

 

★5のレビューでは、

やたらと写真つきのコメントしてたり。

だって病院に行く人が、わざわざ写真撮るのは変でしょwwww

明らかに業者を使っていますwwwww

なぜだか、★5をしているのに、

ほかのサイトでは全くクチコミしていないのも、

まあ香ばしいっすよね。

 

 

極め付けは★1のコメント。

内部事情を知っている、

僕のような業界人なら分かるような、

かなりリアルな苦情があったり。

たぶん、こっちのコメントをした人が

真相なんだろうなぁ。

 

 

こういう面白いコメントを発見したら、

スクリーンキャプチュアで

パチッと。

 

あとで思い出して皆で酒のつまみにしましょう。

 

え?

全然お花見じゃないって?

 

うん。

ちょっと違うけど・・・・、

撮影したり、笑ったりするのは、

ほとんど花見だろうが!!!!!(怒)

 

あと★も花っぽいじゃん!!!

 

俺が花見っつったら、

花見なんだよ!!!!!!

 


えっ、教えて欲しいって?

嫌だぜ!!!

 

自分で漁るから楽しいんだぜ!!!

 

俺は魚を与えない。魚の釣り方を教えるスタイルなんだぜ!

 

みんなも面白クチコミ、ゲットだぜ!

 

 

語郎