今週のお題「お花見」
「お花見」(意味深)
お題に乗っかります。
お花見してきました。
ただし、お断りしておきますが、
僕のいう「お花見」は、
いわゆる花見じゃありません。
なんていうか。
ネットの野次馬、みたいな感じです。
はい。
だから全然花見じゃありません。
パチこいて、すみません(開き直り)。
なにかっていうと、
Googleのクチコミのウォッチングなんです。
マジでオモロい。
Googleのクチコミのウォッチング、面白いっすよ。
まじで、まじで。
ぜったい見たほうが良いっす。
騙されたと思って、
皆さんも一度はウォッチングしてみてくださいな。
★をさがそう。
Googleのクチコミだと、★が分布して表示されますよね。
それに特徴がありましてね。
★の怪しい分布形状があるんですよ。
たとえば
★5------------
★4-
★3--
★2-
★1---------
ある企業の口コミが、こんな「形」になっていたとしたら、
結構オモロいっすよ。
もうね、見た目からして、
絶対「操作」してるだろうってね。
こんな両極端になるんかいって思うでしょうけど、
僕らの医療界では怪しいコンテンツも多くて、
実際問題として「ある」んですよねぇ。
こういうのを見かけたら、
お花見(意味深)しましょう。
クチコミの内容も、やべぇ。
先にあげたクチコミの怪しい形状を確認したら、
あとは個別のコメントをウォッチングしましょうか。
怪しいのはコメントで特徴が出てきます。
★5のレビューでは、
やたらと写真つきのコメントしてたり。
だって病院に行く人が、わざわざ写真撮るのは変でしょwwww
明らかに業者を使っていますwwwww
なぜだか、★5をしているのに、
ほかのサイトでは全くクチコミしていないのも、
まあ香ばしいっすよね。
極め付けは★1のコメント。
内部事情を知っている、
僕のような業界人なら分かるような、
かなりリアルな苦情があったり。
たぶん、こっちのコメントをした人が
真相なんだろうなぁ。
こういう面白いコメントを発見したら、
スクリーンキャプチュアで
パチッと。
あとで思い出して皆で酒のつまみにしましょう。
え?
全然お花見じゃないって?
うん。
ちょっと違うけど・・・・、
撮影したり、笑ったりするのは、
ほとんど花見だろうが!!!!!(怒)
あと★も花っぽいじゃん!!!
俺が花見っつったら、
花見なんだよ!!!!!!
えっ、教えて欲しいって?
嫌だぜ!!!
自分で漁るから楽しいんだぜ!!!
俺は魚を与えない。魚の釣り方を教えるスタイルなんだぜ!
みんなも面白クチコミ、ゲットだぜ!
語郎