有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

白鼻毛、白ヒゲ、白髪。

 

鼻をホジってましたところ、

真っ白な鼻毛が指に付きました。

真っ白で、若干金色っぽい感じでした。

 

そういえば、

ヒゲ脱毛後に肌荒れをしないように、

ヒゲを剃らずにいたところ、

真っ白なヒゲが一本アゴにありました。

なんど抜いても白ヒゲが生えてきます。

 

先日、

生え際に真っ白な白髪を発見しました。

たしか数週間前にも、

真っ白な白髪の抜け毛を布団で発見しました。

 

・・・・・ヤバいっす。

 

30前半にして、

同時多発的に体の至るところで、

「白い毛」が発生してます。

 

白い毛を発見するたびに、

「おぉ?、、、(確信)うわぁぁーー」

ってビビって絶叫、悶絶します。

 

身内には白髪頭や白ヒゲが多く、

「ついに我が身にも来たか」と焦燥が。

 

このままどんどん白髪・白ヒゲだらけになるんでしょうかね。

嫌っすね・・・。

彼岸島の吸血鬼みたい。

 

「染めれば良い」って考えもありますが、

そもそもヒゲと鼻毛は染められないですし、

頭染めたらハゲそうですし。

基本、放置プレイをカマすしかないですよね。

 

嫌ですねぇ・・・。

完全に老化が始まってますよ。

不摂生はしないように気を配っておりますけれど。

しっかり寝て、食事も摂って、ねぇ。

やはり遺伝には勝てないんでしょうかね。

 

でも「チンチンの毛」は白くないので、

そこはまだ救いですかね。

そこが白くなったら、いよいよヤバいらしい。

 

それとも、変な病気なんじゃないかと心配してます。

後天性のメラノサイト系の病気とか?

大丈夫でしょうか、自分。

変な奇病だったら嫌ですわ・・・。

 

あまりにも増えてきたら皮膚科いきます。

 

 

語郎