有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

今のネットは行儀が良すぎる。アングラが欲しい。

 

寒い日が続いておりますね。

 

夏場は夏場でバテますが、最近の極寒でも体調が変になりそう。

 

年を重ねるほどに寒さに弱くなり、加齢の事実を否が応でも感じさせられます。

 

SNSの承認欲求モンスター・ベイビー

それはそうと、ネットの世界ではホットな炎上案件がございますよね。

 

回転寿司の店舗でイタズラをしでかしSNSにあげて炎上し、気持ちよくなった代償に、下手したらブタ箱へ送還と多額の損害賠償請求されちゃいそうなやつ。

 

まあこういう輩は最近多いですし今さら驚かないですけどね。

 

気持ちよくなるために手を替え品を替えて色々しでかしますが、いざ大事になってから死ぬほど後悔する。

 

承認欲求のなせるワザか、件の炎上犯に限らずネットにはヘンテコな輩が増えたものです。

 

経営者とか、コンテンツクリエイターとか、マーケターとか、自称に過ぎないカスみたいな肩書き。

 

今のところは「俺はコンテンツクリエイターなのだ!」とか言って自分を酔わせてますが、数年経ってアカウントをシラフで見ると恥ずかしくなり、中二病の学生みたいに、枕に顔を埋めて、足をバタバタさせちゃうやつだよ。

 

恥ずかしいねーーーーーー。

死にたくなるから今のうちに消しといたほうが良いですよーーーーー。

 

アンダーグラウンドイカれたジェントルマン

でもね。

 

昔のがヤバかったwwww

んで、オモロかったwwww

 

今とは比べ物にならないくらい、イカれた奴らがウヨウヨいました。

 

昔を理想化して今をこき下ろすのは老害っぽくて嫌ですが、事実なんだから仕方がない。

 

昔のYouTubeにあげてた輩のマインドは承認欲求とは全く別の次元に根ざしていて、良い意味で好き勝手にやってましたね。

 

人の目を気にしない。

 

なんか素でやっている感じ。

 

コンプラ無視上等!!!みたいな。

 

良い意味で世俗的で、汚れてて、油っぽいのです。

 

まさに黎明期はアンダーグラウンドでした。

 

アングラな奴ら

・非正規雇用で文句を垂れまくる動画

・婚活でマッチングせず罵詈雑言を垂れる動画

・自転車で奇声をあげながら徘徊する動画

・隣人トラブルの実況中継動画

・警察沙汰の中継動画

 

いろいろあるんですが、なぜだか閲覧数が少なく、のっけから拡散目的ではないのですよね、これが。不思議ですが。

 

婚活の男性だと「あんのぉ、クソババア!」とか叫んでましたからね、カメラ目線で。

 

完全に目がイッちゃっていました。

 

僕らに言われましても(汗)って感じで、ゲラゲラ笑いました。

 

人間の真実や本態が出ていました。

 

そういうアンダーグラウンド系の人の動画を昔登録しまくってたためか、今でもホームに浮上してきます。

 

 

今風のタレントチックな投稿者とかはホントに苦手。

芸能人くさくて、役者くさく、無理してる感がキモいです。

内容に頭が回らず、なんだコイツ!って感じで見ちゃいます。

 

僕は演技なしのガチンコのアングラ・ワールドが好き

 

コンプラ無視、上等!!!!

 

アングラに迷い込んだ人・・・

記事を書いてて思い出したのですが。

 

日雇いや労働環境の悪さをグチりまくる動画作成者が居りまして。

その方もアンダーグラウンドを自称されておりました。

 

そういうチャンネルなもんですから、やっぱり動画を見る人も、若年~中年の男性が多いそうなのです。

 

ですが、たまに全く関係ない「都内勤務の若年女性」が紛れ込むようで、

 

コメントに「こ、こ、これは日本の労働環境なのですか・・・・」とビックリされておりました。

 

その動画主の方が「日本です。アンダーグラウンドへようこそ」って語っており、これまた爆笑しました。

 

アングラのありか

アンダーグラウンドな動画を教えて欲しい」と言われることも多いのですが。

 

嫌でーす。

教えません。

 

自分で探すから楽しいのですよ。

 

少なくとも通常の検索では引っかからないとだけはお伝えしておきます。

 

いろんな媒体を使ってアングラをかぎ分け、やっとさっきみたいな人らが見つかるのです。

 

努力しないと、芸人チック、役者チックな動画しか見られないのです。

 

アンダーグラウンドへの道は遠いのです・・・。

 

語郎