有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

お題「ベーカリー(パン屋)で必ず買ってしまうパン」

お題「ベーカリー(パン屋)で必ず買ってしまうパン」

 

 

メロンパン。

大好物。

 

20代のころ、毎晩、1個2個は食べてた。

まったく飽きもせずに毎日のように食ってた。

 

ご丁寧に、僕の家の近所にメロンパン専門店があった。

そのお店の看板メニューに

「アイスクリーム・メロンパン」っていうのもあって、

それも好き好んで食ってた。

 

 

結果・・・。

 

・めちゃくちゃ太って、家族や友達にイジめられた。

高脂血症になりかけた。

・虫歯が激増した。

 

今でもメロンパンは好きだが、

控えるようにしている。

もう僕もおじさん年齢なので、

食生活には注意を払っているのだ。

 

あの頃を思い出すと、

たぶん、

完全に僕は中毒だったんじゃないかと思う。

「お前。メロンパンばかり食い過ぎ、体型やばいよ」と、

母親が叱ってくれたので、

いまは何とか元気にやっている。

 

 

語郎