有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

クモ飼育、はじめました。【クモ観察日記】

 

新カテゴリー爆誕

ええっと、ですね・・・。

 

自分、じつは昔から、

クモを触る癖がありまして、ですね。

 

いえ、別にそこまでクモは好きじゃないし。

どっちかっていうと嫌いなんですがね。

つい見ると、触ってしまうんですよね・・・。

 

とくに大きいクモをみると、

なんていうか、

勝手に手が動いて触っているんですよね・・・。

 

変態ですかね、自分。

変態ではない、ですかね・・・。

まあさておき。

 

YouTubeにはクモをいじり倒す動画を、

あげまくっておりまして。

あまりブログでは取り上げてこなかったんですが。

 

最近、自宅に小さいクモが出たんでですね、

いっそ「保護」することにしたんですわ。

 

 

クモって・・・

クモって何を食べて生きているんでしょうかね。

 

家にでる小さいクモっていうのは、

どうやって生活しとるんですか?

 

くわしい読者さんいたら、おせーて。

 

よー分からんので、とりあえず、

アゲハチョウ飼育で使っていた葉っぱを置いておきました。

 

あと、アゲハチョウの飼育で出てきた糞ですね。

糞をエサとして、そのまま置いてあります。

ほかの虫の糞を食べるのかどうか、分からんです・・・。

 

あと、アゲハチョウの脱皮で出た抜け殻も。

抜け殻もエサ扱いで設置してあります。

 

 

なんかもう、狂気じみた状況で飼育しています。

 

 

写真供覧

 

大きくなりますかね・・・。

 

不思議というか、生態なのか分からんけれども。

葉っぱのくるまったところに、身を潜めるんですよ。

 

あれ、って油断すると一気に影から飛び出してくる。

 

なかなか賢い生物なのかもしれんですね。

 

雑談

それはそうと、このあいだ公園に行ってきまして。

 

アゲハチョウの卵を採ろうと、頑張っておったのですが。

なかなか、いまの季節は見つかりませんわな・・・。

 

梅雨明け、もっと暑くなってから、

森に臨場してきます。

 

 

語郎