有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

お題「ペットを紹介します」

 

ペット

お題に乗っかります。

 

いままでブログで紹介してきませんでしたが、我が家には犬のペットが居ります。

 

年齢は今年で14歳と、割と高齢の犬です。犬種はヨークシャテリア。性別はオスです。

 

僕が高校生のころから一緒に住んでいます。

 

 

ヨークシャテリアのオス

f:id:kataroh:20210521212132j:plain

f:id:kataroh:20210521213056j:plain

 

個人的に好きなのは

①鼻:湿っている。

②ヒゲ:硬い毛がある。

肉球:不思議な感触と匂いがある。

です。

 

 

注意点

顔周りをイジられると、犬はキレることがあるので、あまり触れません。ヨークシャテリアは気性が荒いタイプの犬種なので、その点でも要注意ですね。

 

長生きしてくると、どうしても歯が弱くなってしまいます。若いうちから、しっかりオモチャで遊ばせてあげると、歯が強くなります。歯磨きも大事ですが、嫌がることもあるので難しいですね。

 

今も元気に暮らしています。

 

終わり

 

お題「ペットを紹介します」

 

語郎