有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

今週のお題「寿司」

 

お題に乗っかり 

今週のお題に乗っかることにします。お寿司がテーマだそうです。

 

 

つい最近のこと

つい先日、2021年6月下旬のことです。普段の勤務先とは別の、アルバイト先でのこと。いろいろな施設を車で回って診察するタイプの医療機関でした。お昼時になって「行きたいお店はありますか?」と運転手さんに問われました。たまたま近くに回転寿司のお店がありましたので、リクエストしてお店に入ることになりました。

 

実名は出しませんが、有名なチェーン店でした。地味に今まで入ったことが無かったので、すごく新鮮な気分でした。

 

 

いろんなネタがある

品揃えが豊富で驚きましたね。なんか「お肉寿司」とかありました。ほかにも「天ぷら寿司」とか。ふつーは、寿司のネタって海鮮モノですよね。いろいろと逸脱していて、すごく楽しかったです。

 

カルビ寿司、とかいうのがメチャメチャ美味かったです。「なんでもアリじゃん」と突っ込みたかったのですが、実際に美味しいのです。

 

カルビ寿司ばかり食べるのも奇妙なので、「サーモン」、「いくら」、「海老」、「イカ」あたりを万遍なく頂きました。めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

隠しだまの「メロンソーダ

メニューにメロンソーダがあったので、ひとつ童心に帰って注文することにしました。ワクワクしながらメロンソーダの到着を待ちました。さて、いざ到着してモノを見てみると、コップの底がゼリー状になっています。ちゃんとアイスも浮いていて、さくらんぼも入っていました。

 

んで、これが滅茶苦茶うまかった。人生でトップクラスのメロンソーダでした。

 

あまり人生でメロンソーダをお代わりしたことはないのですが、うますぎてもう1杯いただきました。

 

肉寿司とメロンソーダ目的で、また行きたいと思います。

 

 

今週のお題「寿司」

 

語郎