有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

2021年の目標設定

あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

2021年1月1日、1年の初日です。今日も簡単にではありますが、1年のおおまかな目標を設定します。

 

①ブログ、TwitterYouTube

2021年も、引き続いて定期的に更新していこうと思います。ほかの作業との兼ね合いもあるため、2日~3日に1度程度の更新に頻度を調整しようと考えています。

また、過去の記事に雑な内容もあるので、そこらへんをリライトしようと思っています。

 

②昆虫飼育

現時点では、まだ寒い時期ですから、なかなか昆虫はいません。春先になったら、また野山に突入しようと考えています。夏場になったら、アゲハチョウ飼育を再開します。

 

Python、Kali Linux

昨年に引き続いて、コンピュータ技術を向上させることを考えています。現状、ほとんどの時間をそちらに割いている状況です。Pythonでの開発工程は理解できました。

ですが、インターネットやサーバーサイドの仕組みを理解するには、Linux系統のOSを使いこなさねばなりません。

いままで使用したことがなく、コマンドなども非常に複雑です。今年は、そのあたりを自由自在に使いこなせるまで成長したいです。

 

 

そんなこんなで、ゆるく続けようと思います。よろしくお願いします。

 

語郎