有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

Fx自動売買の怪しい投資話には、ご注意を。【学生と新社会人は特に注意】

・Fxの投資話

・Fx自動売買

・学生や新社会人の間で横行している「Fx自動売買」詐欺

・怪しい奴ぁ、即ブロックでOK

 

 

・Fxの投資話

2019年には、しょっちゅう飲み会に参加しておりました。職場の飲み会だけにとどまらず、外部の方が誘ってくださる会にも参加しておりました。基本的には、息抜きとして皆が参加しているわけです。

 

ですが、なかには「怪しい投資話」を持ち込んでくる方もいます。実際いましたので、よく心得ております。基本的に僕は、良い意味でも悪い意味でも、人を信用しません。どんなに良い話だと思っても、心のどこかで「どうせ詐欺だろうな」と思うレベルに悟っております。

 

だいたい、MLMマルチ商法)や仮想通貨案件が多かったのですが。たまーに、Fx関系で勧誘を受けそうになったこともありました。ちょっと、Fx関係の投資話について、いろいろ調べたりしましたので、記録しようと思います。

 

あくまで僕が紹介を受けかけてしまった時の、お話をするだけです。もし、引っ掛かりそうな方がいれば、参考にして頂ければと。僕自身、一切そういった投資はしておりませんので、安心してください。

 

 

・Fx自動売買

Fxの自動売買というキーワードで、誘いこんでくる方がいましたね。その方曰く、「売りポジションと買いポジションを、自動で解析ツールが決定する仕組み。長期的にみれば、常に一定の利益を出せる方法」があるのだそうです。興味があれば商品を詳しく紹介したいので動画を見て欲しい、とのことでした。

 

・・・・いや、寝言は寝て言えよ、と。そういう話ですよね。コモンセンスがあれば、ふつうは引っ掛からないハズですが、危うくハマりそうな方もいましたね。

 

飲み会で誘う方も誘う方ですが、ハマる方もハマる方だと思います。

 

 

・学生や新社会人の間で横行している「Fx自動売買」詐欺

詐欺、とまで断定するのは微妙かもですが。ほぼほぼ、詐欺だと考えています。仮に、とてつもなく有望なツールだったとしても、そのツールが生かせるタイミングというか、「旬」みたいなものには限界があって。結局、時が経てば稼げなくなりますわな。

 

不労所得とか謳っていますが、まあ、そんなウマい話が世の中にあるハズもなく。そんなに楽に稼げるツールなら、売らないで自分らで回したほうが良いに決まっていますが。どうにも、そういう思考回路には、なっていないみたいです。

 

 

・怪しい奴ぁ、即ブロックでOK

やたらと、グイグイ勧誘してくる人もいまして。「はてさて、どう断るか」と困っていました。忙しい時期だったので「ちょっと、今は忙しいので」と断るも、相変わらずグイグイで。

 

もう、・・・めんどいから、ブロックしました。

 

優しい人に限って、勧誘にたいしてブロックするのに戸惑うみたいですね。投資詐欺にハマる人は、やっぱりブロック力が弱いみたいです。断っているのにグイグイきたら、その時点でブロックで良いでしょう

 

 

 

語郎