有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

大阪の思い出。展望台からの写真も公開。【番外編】

「東京風景記録」カテゴリーの番外編として、大阪で撮影した写真たちをご紹介したいと思います。2017年に、大阪を旅行した際に僕が撮ったものです。

 

名物スポットなのか、どうなのか、ちょっとよく分かりません。ですが、とても良い景色でしたので、記録して公開しようと思います。まだ大阪に行かれたことのない方は、ちょっとした臨場感を味わって頂ければ、と。

 

ワクワクするようなスポットが多く、ぜひ、また行きたいと思っています。大好きな街です。写真には収めておりませんでしたが、料理も美味しかったです。

 

例によって、人様の映り込んでいない写真をチョイスします。映っていたとしても、顔などの判別が困難で、個人の特定が不可能なものを掲載しています。

 

では。

 

 

くいだおれ人形

f:id:kataroh:20201110203404j:plain

有名な、お人形です。近くでみると、案外おおきくてビックリしました。バタバタ動くので、これにも驚きました。なんか、モデルになった人とか、いらっしゃるんでしょうかね。かなり特徴的なお顔でしたので、気になっています。

 

 

大阪城

大阪城の写真になります。入口から、ざっとご紹介。

 

f:id:kataroh:20201110203819j:plain

橋から見ています。お城が奥に見えます。綺麗な外壁が、よく見えます。

 

 

f:id:kataroh:20201110204026j:plain

近くから、見上げています。やはり、実際に近くでみると、圧巻です。改装も、ときおりされているようですので、全体的に綺麗でした。

 

 

f:id:kataroh:20201110204658j:plain

天守です。せっかくなので、登ってみたのです。金色のシャチホコがいますね。建物が全体的に改装となっており、昔の状態がそのまま保存されている訳ではないようでした。歴史資料館的な、意味合いのほうが、強いかも知れません。戦国時代の兜が展示されていたりで、興味深かったです。

 

 

天王寺動物園

名前が、やたらとカッコいい動物園です。思っていたより、なかは広々としており、ビックリした記憶があります。

 

f:id:kataroh:20201110205427j:plain

クマです。岩場を、器用に歩き回っておりました。

 

 

f:id:kataroh:20201110205559j:plain

見にくいかも知れませんが、写真中央にトラがいます。のそのそ、歩き回っておりました。

 

 

あべのハルカス展望台

やたらと高い場所を、好む習性がある僕。東京都内では、タワマンやら都庁やら、登っております。

 

大阪でも、もちろん習性を発揮。あべのハルカスという展望台に登っておりました、はい。

 

f:id:kataroh:20201110210107j:plain

60階ですよ? ちょっと、ヤバくないですか?

60階についた時点で、興奮していた記憶があります。

 

 

ここから、景色の写真になります。ちょっと、ボケていますが、綺麗なので、ぜひご覧ください。

 

f:id:kataroh:20201110210321j:plain

f:id:kataroh:20201110210354j:plain

f:id:kataroh:20201110210444j:plain

ボケています。すみません。写真を撮ることに夢中になるあまり、手元がお留守になっていたようです。まさに「光の洪水」といった状況ですよね。すばらしい。ぜひ、また一度行きたいものです。これだけ、高いところに登れましたので、いろいろと大満足な旅でした。

 

これからも、日本の「高いビル」を目指して、登り続ける所存です。

 

 

語郎