有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

権利落ちの季節。あと「債券」ってなんか良いっすよね。【投資系の話題】

2023年9月も終わりになりまして。

 

株やっていると分かるんですが「権利落ち」の季節ですよね。

 

ここで欲しい銘柄を確保するっていう。

あらかじめ欲しかった銘柄がガッツリ下がってきて、

これは買い時だろうって。

大チャンス。

 

最近ヒマすぎて平日に株価チャートばっかりみて過ごしています。

マジで超絶、ハイパー・ヒマ。

ヒマ人間。

まあ今日も、っていうか、今も、なんだけども・・・。

 

 

 

あとねー。話飛ぶけど。

「債券」ってあるじゃないっすか。

あれ、個人的には好きですねー。

前にも言ったかもだけども。

 

株だと元本割れするリスクあるし、そもそも上場廃止されたら終わり。

「取りっぱぐれる」じゃないですか、大事なお金を。

性格的に許せんのよね・・・。

 

 

債券は割合と低リスクで持てますし、途中で利息?がきますし。

こないだ利息?が振り込まれていました。

まあぶっちゃけ債券の値段の決定は難しいしよく分からんのですけども。

高利回りの債券だと、やっぱりハイリスクで、借金回収できないことも。

まさに「お金を貸して儲ける」って信条がステキです。

 

まあそんなこんなで、借金に興味がある今日この頃です。

個人でお金を貸して儲けるビジネスってあるんですかね。

知ってたら、おせーてーーーー。

 

あんま書くことないので、おわり。

 

語郎