有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

サメの肉を食べた。

 

ワシはサメの肉が好物である。

大好物である。

 

隣町の婆さん家で初めて食してから、

大好物になっている。

 

 

先日これといってやることもなく、

近所のスーパーをうろついていたところ。

 

 

ついに「サメの肉」を発見した。

 

 

もうかさめ。

 

よくよく見れば、

近所のスーパーには大抵サメが売っていた。

 

 

「食用になるくらいだから、さぞ弱いんだろう」

と邪推したのだが、

人を襲いかねない危険種であることが分かった。

 

 

はじめて料理することに。

 

IHをセット。

トレーをあけてサメ肉を留置し、

ボタンを押して20分。

 

 

・・・・出来上がった。

 

焼いて、そのまま食べた。

 

 

うまかった。

 

とくにアンモニア臭はなく、

フツーの魚の味だった。

 

 

 

 

それはそうと、

東京湾でサメを釣るツアーがあって、

そこでもサメが食べられる、

らしい。

 

4月以降にヒマがあったらサメを釣ってきて、

育てたり、

食べたり、

撮影したり、

したいモンである。

 

 

「サメがお好きなんですね」

と言われることがあるが、

ぶっちゃけそこまで興味はない。

 

バッタ >>> クロアゲハ >>>>>> サメ

 

みたいな序列である。

 

そこをお間違えのないように、お願いしたい。

 

 

語郎