有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

ひさしぶりにムカついたこと

ひさしぶりに腹が立つ出来事がありました。

忘れないうちに記録しておきます。

 


今年の夏場あたりから、我が家のガレージ前に頻回に路上駐車している車がありました。

一度や二度じゃ済まず、ここのところは午前中の慌ただしい時間にも常態化しており、僕や家族は困り果てておりました。

どうも訪問介護サービスの業者さんの車であろうことは、車体に貼ってあるステッカーの宣伝から分かったのですが。

あまりにも目に余るため、ぼちぼち警察事案にしようかと思っていたところ。

 


そんでもって先日ですよ。

もはや恒例イベントのように、件の車はご丁寧にガレージ前で長時間にわたり路上駐車しており、家の者が車を全く出せない状況になってしまいました。

さすがに長時間であったため近所の警察も来てくれており、相談のところ、とりあえず持ち主に電話することに。

僕は仕事で家を出てしまったので、ここから先は家族からの伝聞情報です。

 


ここからがヤバくて、ですね。

車の主のオバさんが駆けつけてきて、いきなり警察官や家族にブチ切れしたそうな。

曰く「介護中のご老人の状態が悪くなったので、こんなことで電話しないで!」と。

「介護中なのに、そのまま出てきてしまったじゃない!!!どうしてくれるの怒」と。

あまりの剣幕に警察官も驚いたそうな。

 

・・・・・・。

・・・・・・うーん。

もう、どこから突っ込めば良いのやら、思案してしまいます。

 

まずは「長時間、路上駐車して、ごめんなさい」でしょうが。

実際問題、こちらは迷惑しています。

万が一、容体の悪い人間が我が家にいたとして、同じことが言えるのでしょうか?

潔く謝ってくれるなら、まあ、まだわかりますよ。

大の大人が「いきなり逆ギレ」はいかがなもんでしょうか。

まず、そこは謝罪でしょうが。

謝罪したうえであれば、こちらも警察も鬼じゃないので、事情をくんで酌量しますよ。

まったく終始謝罪なし、というのは、さすがに人としてヤバい。

警察も完全に呆れておったそうです。

ちなみに近所にはパーキングもありますし、また訪問されていた家は我が家からはだいぶ離れた場所にあり、全くもって我が家の前に停める道理がないことを申し添えておきます。

 

 

怒り狂った家族が当該の事務所に苦情の電話をしたところ、業者の所長さんはさすがに平謝りで、自宅にすっ飛んできたそうですが。

かなり問題がある業者と家族はジャッジし、門前払いとしました。

正義のため、業者名を晒すのもアリなのですが、僕は紳士なので、匿名にしておきます。

僕は、紳士だからね。

 

 

結局のところ、想像力がないんですわ、この手の輩は。

致命的に頭が悪くて、人の立場を想像できない。

修正不能に頭が悪いため、警察官の説明もまったく分かっていないです。

関わらないようにするのが吉です。

我が家は迷惑したし。

警察も出てくることになりましたし。

事業所の所長さんも謝らなきゃだし、おまけに追い返しを食らったし。

 

たったひとりの「頭が悪い人」のせいで大勢が迷惑する、というのを実感しました。

 

 

語郎