有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

卵の殻、おそるべし。

※ グロい描写は無いので安心してください。

 

爪の下に、ゆで卵の殻が入ってしまいました(唐突)

 

こんな感じ。

   ↓

 

白い三角形の破片が憎いっす。

 


8月23日、卵が反乱しました。

 

夕食用のゆで卵の殻を剥いているときでした。

 

殻が変な方向にひび割れてしまい、親指の爪と指の間に、1mmほどの小さい破片が挟まってしまったのです。

 

「チクっとした!」と思ったら、すでに爪の中に侵入してました。

 

もうね、人生初ですわよ。

 

爪のなかに異物混入事件。

 

 

現時点で全く痛くないし生活に支障もなく、また感染してる感じもなくて。

 

皮膚科に行こうとも思ったのですが、受診したところで、完全に取りきれるか分からんですし。

 

いろいろ考えた結果。

 

・・・・・・・・放置!!!

 

 

定期的に消毒して殺菌しておけば感染しないだろうし、

そのうち出るだろうと(他力本願)

 

てか、そもそも、爪と指の隙間から殻の一部が顔を覗かせているし、浅そう。

 

爪の下だから、完全に体内ってわけでもないので、爪が伸びるタイミングで抜けそう。

 

放っておいても、そのうち抜けますよね???

 

 

 

あるいは、僕は卵の殻を指に宿したまま残りの人生を送るのか。

 

おれはコイツ(卵の殻)と、旅に出る!的な。


どうなるのでしょうか。

 

乞うご期待!!!!

 

語郎