有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

バスからみた桜 【風景写真】

 

見事な桜並木

先日、親類の家に用事があり、赴いておりました。駅から家までは徒歩だと遠いため、バスに乗りました。

 

道中、渡り橋を通過するところがありました。大きめの川が流れており、その河川敷の両端に見事な桜が。あまりにも見事な桜でしたので、思わず撮影しました。

 

バスから撮影した写真ですので、粗さが目立ってしまいました。おまけに全体像も分かりにくいのですが、雰囲気を味わっていただければ嬉しいです。

 

あまりにも見事でしたので「降りて撮ればよかった」と軽く後悔しました。目的地は親戚の家ですので、諦めることに。とっさでしたからね。

 

では。

 

一枚目

f:id:kataroh:20210329210707j:plain

 

こんな具合に、川に沿って桜の木が立っています。川の水面に映っているのもステキでした。

 

 

二枚目

f:id:kataroh:20210329210824j:plain


うん・・・。車内から撮影した感が凄まじいですね。最後列に座っておりましたので、車内の構造物も映りこんじゃいました。

 

にしても、まさに満開って状態ですよね。ボキャブラリーが貧弱なのでアレですが、ピンク色が爆発した感じです。

 

 

三枚目

f:id:kataroh:20210329211055j:plain

 

二枚目に近いアングルで撮影。桜の木ってこんなに巨大でしたかね。あまり意識したことがありませんでした。 木の直下にいると、すごい圧巻でしょうな。

 

 

語郎