有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

目標と予定【2021年3月】

 

 

f:id:kataroh:20210305210652j:plain

 

2021年3月に突入したので、今月の目標を立てます。というか、もう今年に入ってから2カ月終わってしまったのですね。来月からは新年度ですね。

 

太ってきたので散歩します

今年に入ってから、すでに3kg太ってしまいました。やたらと間食をしたり、夜食をとったり。どう考えても太るべくして太る生活をしておりました。反省。

 

ですので、お散歩の頻度を増やそうと思います。トップ画像は、近所の公園を散歩したときに撮影しました。なんというか、夕焼けと夜空と木々が良い味を出している気がします。

 

 

動画編集のアレコレ

最近になって、動画再生回数が増えております。とはいえ、まだまだ投稿のコツも分からず。いい時には1日で100回を軽く超えるくらいでした。

 

ものっすごくテキトーに昆虫の動画をupしているので、可能なら動画編集してみたいと思っています。分かりやすい説明とか入れることができれば。

 

本格的な編集は考えていなくって。ちょっとした動画編集の「小技」を身につけられれば上出来で。

 

携帯であれば、プレインストールされた動画編集アプリがあります。あまり完成度を求めず、簡単な編集から慣れていければ理想です。 いきなり目標を高くもつと、くじけますから。

 

 

粛々と生きる

毎日時間によって、やることを分けております。長続きするコツをつかんだので、継続していけそうです。

 

作業に慣れるまでが大変かもですが、慣れるまでは機械的に進められるように気を配っています。今後もこの習慣を続けたいです。

 

 

語郎