有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

六本木界隈を、歩いてみた。【六本木駅】

2020年12月の夜。六本木ヒルズの近くまで来たので、軽くお散歩してきました。思っていたよりも、人通りが多かったです。気をつけて歩いてきました。

 

あまり、歩いたことのない地域でしたので、新鮮でした。道ゆく人も、どこか洗練された雰囲気でした。僕の地元とは、ちょっと雰囲気が違いました。

 

いつもどおり、風景写真を撮りました。顔で個人を特定できないように撮りましたので、数枚だけ挙げさせて頂きます。

 

 

六本木ヒルズ

f:id:kataroh:20201224205818j:plain

いわずと知れた、「ザ・六本木」ってビルですな。成功者の証、的なブランディングがあります。

 

それにしても、 高ぇー。働いてる人のスペックも、相当高いのでしょうね。バリキャリOL的な雰囲気の人が、たくさん歩いていました。

 

それにしても、建物から漏れ出る光が、いい味を出しています。夜景マニアの僕としては、ぜひ最上階まで登りたいものですな。

 

 

・クリスマスツリー

f:id:kataroh:20201224210113j:plain

ヒルズの近くのテラス(?)みたいなところに、クリスマスツリーが出現していました。カップルで来ている人も多く、賑わいを見せていました。

 

ひさびさに、ツリーを観ました。綺麗でした。建物でいうと、2階くらいの高さがあります。凝っていますよね。

 

 
・六本木の交差点

f:id:kataroh:20201224210032j:plain
有名な交差点です。思わず、撮影してしまいました。たまーに、報道とかで映りこむスポットです。

 

ROPPONGI ROPPONGI って書いてありますね。例の、特徴的な看板というか、ロゴというか。高速道路の壁に文字が書いてあるのって、珍しい気がします。

 

あくまで見た目からの判断ですが、けっこう古そうな印象です。年季が入ってそうな。

 

 

 

語郎