有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

ノスタルジックな写真を求めて。【仙川駅】

ブログに、新カテゴリーを設置させて頂きました。ずばり、「東京風景記録」です。文字通り、都内の風景を写真に収め、記録する記事群になります。

 

風景と銘打っていますが、どちらかというと駅前の写真を中心にしています。完全にオリジナルの写真です。

 

駅前の光景を見ている時って、すごい「ノスタルジックな気分」になりませんかね?なんか、こう、田舎を思い出す的な。郷愁的といいますか。そういう絶妙な瞬間を押さえたい、と意気込んでおります。

 

マナーとして、人様が映り込まないように配慮し、仮に映っていたとしても、個人を特定できないよう気を配っています。

 

 

・仙川駅

2020年10月の初旬、用事があって仙川駅に行きました。初めて降り立つ駅でしたので、ワクワクしていました。

 

以下に、軽く解説を含めて記録します。

 

京王線・仙川駅

f:id:kataroh:20201004201023j:plain

朝の9時ころです。駅の正面からの景色になります。駅とビルが融合したような形でした。秋の晴れた日でしたので、心地が良かったです。

 

②駅の脇にある商店街入口

f:id:kataroh:20201004202318j:plain

駅の脇にある、商店街的な通りです。ここは、その入り口部分。朝の早い時間でしたので、人の行き来はまばらでした。

 

 

③駅前の商店街

f:id:kataroh:20201004202524j:plain

もうすこし、奥を覗くように撮りました。こういう商店街の写真って、すごいノスタルジックですよね。東京都内としては、建物の高さも目立たず、「ザ・商店街」といったところでしょう。

 

 

④駅前からみた線路

f:id:kataroh:20201004202921j:plain

駅前の、橋から見おろした電車の様子です。奥にはマンションのような建物も見えます。全体として、すごく高層な建物は目立たず、町全体が落ち着いた印象でした。

 

 

京王線は普段使わないため、乗っているだけで新鮮でした。駅前の商店街にはオシャレな雰囲気の店も多かったです。

 

 

語郎