有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

続・散歩の写真。夜景も追加。

うまく取れた写真を、記録しようと思います。お出かけの最中に、携帯で撮影しました。

 

相変わらず、景色の写真を中心にしていますが、ちょっと夜景を組み込んでみます。個人の顔や、それに準ずるものを特定され得ない写真をチョイスしています。

 

あと完全に余談なのですが。いま記事を書いている現在、上野の国立科学博物館前のシロナガスクジラの展示模型を眺めたい衝動に駆られています。週末、予定がなければ見に行こうと思います。

 

では、ゆるーく、ご閲覧ください。

 

 

国立科学博物館 恐竜の化石

 

写真撮影が許可されている場所で、撮影した2枚です。

 

f:id:kataroh:20200925205705j:plain

例の、国立科学博物館のなかに展示されている、恐竜の化石です。なにサウルスか、ぶっちゃけ、よく分かりません。歯がやたら尖っているため、肉食獣でしょう。噛まれたら、めちゃめちゃ痛いと思います。

 

 

f:id:kataroh:20200925210323j:plain

トリケラトプスですね。いやあ、にしても巨大ですね。踏まれたら骨折じゃ済まないでしょう。

 

こんな巨大生物が、地球上を闊歩していたんですね。感激。

 

 

・渋谷の夜景

f:id:kataroh:20200925210758j:plain

渋谷のテラスから、ビルの方面を撮影した写真です。やたら明るいビルがあったので、撮影していたんだと思います。あのビル、なんでしょうね。渋谷には、あまり行かないので、よく分かりません。

 

f:id:kataroh:20200925211458j:plain

渋谷駅前の、大きなスクリーンのビルです。コロナウイルスの表示があるため、2020年の写真です。一時的に、自粛解除された時のことでした。

 

あまり渋谷に馴染みがありません。僕個人としては新鮮でしたので、撮影したんだと思います。

 

 

・新橋の交差点の夜景

f:id:kataroh:20200925211923j:plain

2019年の写真です。飲み会の帰りだったと思います。交差点に、ノスタルジックな何かを感じて、撮影した模様です。改めて見てみると、なんの変哲もない写真で、ビビっています。

 

 

語郎