有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

もはや散歩じゃない写真。海とタワマン。

逗子の海にいったときの写真と、僕が好きなタワマンからの眺めをまとめて記録しようと思います。前にも掲載したかもですが、改めて掲載します。

 

海は、綺麗に取れていると思います。 またタワマン関係の写真は、リアリティを重視しています。どちらも「臨場した雰囲気」をあじわっていただければ幸いです。

 

では、ゆるーく、ご覧ください。

 

・逗子の海

f:id:kataroh:20200925222759j:plain

2019年の8月の写真になります。逗子海岸です。南の方向へ、海を眺めるかたちになっています。よく晴れた日です。いかにも「夏場」って感じの雲が浮かんでいます。こういう、海の写真を眺めていると、郷愁的な気分になります。もう一枚、掲載しますね。

 

f:id:kataroh:20200925224205j:plain

同じ場所からの撮影になります。写真中央のやや左にみえる、半島のようなものは、おそらく江の島だと思われます。うっすらとですが、灯台のような構造物が見られますからね。逗子からの距離でも、辛うじて見えるものなのですね。晴れた日だからか、よく見えています。もしも、江の島じゃなかったら、すみません。

 

 

・タワマン写真

f:id:kataroh:20200925231901j:plain

個人的に、こういう「夜のビル街」みたいな写真が大好きです。真っ黒の空にそびえたつ、人工物が光っている。そんなシチュエーションが、ドストライクです。窓の蛍光にも色味の違いがあって。青っぽかったり、黄色味があったり。素晴らしい。

 

2019年の写真です。いろんな展望台やマンションに行っているため、どこだか覚えていません。真ん中に見える塔は、港区の東京タワーです。その方角から察するに、芝浦方面のマンションかしら。展望台かもしれません。

 

f:id:kataroh:20200925232455j:plain

うーむ。

 

我ながら、良いアングルだと思います。真ん中の塔は、東京タワーですね。そこから伸びる幹線道路が、オレンジに光っています。位置から察するに、こちらも芝浦あたりの展望台かマンションでしょう。違っていたら、ごめんなさい。

 

それにしても、綺麗すぎますね。この構図、最高ですね。東京の夜って、本当に明るいです。

 

 

 

語郎