有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

オジサンになると眉毛がヤバくなるので、眉毛サロンは大事かも。

 

世の男性陣は「身だしなみ」としてヒゲはキチンと剃ります。

が、意外にお留守になってるのが、眉毛。

 

中年以降になって眉毛を気にしている男性は、

(個人的な体感では)2、3割ってとこでしょうか・・・。

 

電車に乗っているオジサンたちも、

基本、眉毛はボサボサで全く手入れしていませんものね。

 

僕の親父を観察してて思うのは、

男はゲジゲジ眉毛に無頓着だということ。

親父はゲジゲジの極太眉毛で、

金田一少年みたいな眉毛でしたね。

 


放置していれば誰でも眉毛はゲジゲジしてきます。

それはそれで自然なこと。

 

かくいう僕もゲジゲジ眉毛でしたが、

自分で整えるのもなかなかにハードルが高いので、

ここ1年くらい前から眉毛サロンに通ってます。

下手に自分でやって失敗するくらいなら、

はじめからベテランにやってもらうのがコスパ良いです。

 

いまでは眉毛サロンのサービスも増えてきており

選択肢も豊富です。

 

基本は眉毛カットで、

形を保たせたい人向けにワックス脱毛なるものがありますね。

ヒゲ脱毛、てきなノリですね。

これは文字通り、ワックスを使って脱毛します。

眉毛にワックスを塗って、

少し放置して毛抜きで取ってもらうのです。

ちょっとだけ痛いです。

まあ、ヒゲ脱毛に比べれば、そこまででもないですけど。

 

あまり放置すると、また金田一少年みたいな眉毛になるので、

定期的に、かつ、時間が空いたときに行くようにしています。

 

眉毛といったらアートメイクですが、

自分はそこまではハードルが高いので、

今のところはサロンで十分かなと・・・。

 

眉毛ケアで顔の印象が変わりますので、

地味に、おすすめです。

コスパは良いですね。

 

 

語郎