有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

ヒゲ脱毛11回終了。かなり人生変わる。髭剃りは週1も要らない。【男性美容】

 

ヒゲ脱毛11回目が終了

相変わらず2、3ヶ月に1回のペースで照射しており、

通算で10回を超えました。

 

今まで(5回目までくらいかな)は照射の日が近くなるにつれて、

青髭も若干復活してきたのですが、

さすがに10回を超えたあたりから、

あまりヒゲも目立たなくなりました。

 

最近は、

1週間に1回ヒゲを剃るか剃らないか、

という程度です。

下手したら3週間に1回程度で十分です。

 

今のヒゲの状態

頬のヒゲ、アゴ下のヒゲは殆ど無く、

あったとしても柔らかくなりました。

産毛みたいな感じ。

 

ただ、やっぱりというか、

10回目までやっても、鼻下は濃ゆい。

 

あと口周りも、若干残っています。

 

頬:ほぼヒゲなし

アゴヒゲ:産毛くらい

鼻下:局所的に残っている

口周り:部分的に濃い

 

10回をやってもここまで残るってのは、

鼻下は相当しつこい。

 

とはいえ、ヒゲを1週間に1回程度しか剃っていない、

という状況からすればかなり薄いと思います。

 

肌荒れ

ほとんどありませんでした。

もともとニキビとかは出来ない体質なので。

 

ヒゲ脱毛をやってからは、ほぼ全く出来なくなりました。

 

照射の痛み(11回目)

あのですね・・・。

ちょっと痛かったんですよね・・・。

 

なんでかっていうと。

ここまでくるとかなりヒゲも薄いので、

「逆に」照射出力を上げているらしいのです。

 

 

ヒゲが濃い時(初回とか):

密集しているため、下手に照射パワーを上げるとヤケドするリスクが大。

そのため少し出力は弱め。

ヒゲが減ってきた時:

薄い分だけ、照射出力を上げる。

結局反応する毛が少なくても、熱による痛みは強くなる。

 

らしいです。

 

照射出力を弱めてチマチマやってしまうと、

完全に消えるまで時間がかかるのだそうです。

 

今後の予定

いつまでやるのか、って話ですが。

 

先日の時点で、「お得なパッケージ」みたいなのを

紹介されて。

 

結局、最低でもあと5回は続けます。

 

通算で16回は(最低でも)やる予定。

そこまではほぼ費用が掛からないからです。

 

いや、実際は、もっとやるかもです。

たぶん20回は打ちます。

 

おわり。

 

語郎