有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

歯が取れた。奇妙なWEBサイトに連行された。

歯が取れました、今週の半ばに。

昔、治療して、詰めてたところ。

思いっきりフロント部分の前歯。

 

笑うと、ガキ大将みたくなってしまいまして、

マスクがなかったら大変でした。

 

歯磨きしたあとでフロスして寝るのですが、

糸が前歯に挟まってしまい、

その糸を取ろうとティッシュで歯をいじっていたところ。

 

ポコ、って取れたのです。

 

ゆるい服のボタンを取るくらい無抵抗に取れてしまったので、

めちゃくちゃ困惑しました。

 

 

 

なんか、定期的に詰めてた歯が取れるんですよー。

 

グミなど粘着系の食べ物は極力控えているし、

ここ最近は大丈夫だったのですが。

 

寝る前に自力で戻しましたがすぐに取れてしまい、

とても無理なので、

翌日の仕事終わりの夕方以降で受診できる歯科を探しました。

 

かかりつけは夕方に閉まってしまうので諦めざるを得ず、

職場のそばと近所で夜間まで診療してる所を

とりあえずリストアップして、寝ました。

 

そこはフツーに寝ました。

幸い痛くも痒くもなかったので。

 

 

 

やっぱり夜間帯までやってる歯科って少ないのですよねー。

 

改めて朝になってから調べ直し、

職場のそば、近所あわせても5ヶ所くらいしか対応していなくて、

焦りました。

 

んでもって、調べるのに使ってたWEBサイトが、

これまた奇妙。

 

WEB予約サイトで見た限り、

どうみても現在やっていないであろう診療所が

「予約オッケー ニッコリ」みたいに表示されてて、

どう見ても変。

 

他の方の口コミでは

「予約メール来たのに、やってませんでした 怒」

みたいに書かれてて、ヤバいなぁと。

 

予約確定メールがサイトから来て、

意気揚々とクリニックに向かうも、閉院していた、

という状況らしい。

ホラーですよ、意味不明すぎます。

 

メール来たのに、やってないとかwww

誰だ、メールした奴はwww

 

検索上位のサイトなのに大丈夫かしら、と。

一抹の不安を抱えながら調べていました。

 

 

 

やっとこさ近所でまともにやってそうな歯科に電話をかけたのですが、

「あ、ごめんなさい。WEBサイトでは予約オッケーですが、

本当の予約状況とWEBは連動しておりません ドヤ」って。

 

いやいや、そこは連動してくださいwwww

頼みますよwwww

何のためのWEBか意味不明ですwwww

 

やっぱり、そのメジャーなサイトがおかしいのかなぁー。

 

 

 

奇妙なWEBサイトの有様に困惑しつつ、

なんとか職場そばの夜間診療してるとこに漕ぎ着け、

治療してもらいました。

 

取れた箇所に特段の異常はなく、シラフに戻りました。

 

その治療してくれた歯科も、

件のサイトでは予約不可!!!!!!になってたし。

 

意味不明ですよね、予約サイト。

 

ウ○コだと思いました。

いや、全く使えず、訪問者を翻弄させるだけなので、

ウ○コ「未満」です。

 

おわり。

 

語郎