有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

美容医療に行ったMくんへのお手紙

Mくんへ

 

お久しぶりです。

卒業以来、会っておらんですわね。

元気でやってたのかしら?

こちらはボチボチやっとるわよー。

 

ところで、アンタ!

ここからが本題よ!

研修医が終わってから、美容関係の自費診療に進んだって、聞いたわヨォ。

もうほんと、びっくりしたわヨォー。

 

ろくに皮膚科とか形成外科の研修も受けずに、いきなり美容らしいわね。

まさに「いきなり美容!!」って感じ。

アンタの親御さんは医療に厳しい人らしいから、さぞ、もめたんじゃないのー。(ニヤニヤ)

 

まあでも、百歩譲って、自費診療は良いとして。

ちゃんとしたビジョンがあるなら、止めないわ。

自分の人生だし、謳歌しなさい。

最終的には自分の決めることだわね。

 

でもアンタ、研修医が終わってから、目ん玉が「¥マーク」になってるらしいじゃない。

激務と薄給で色々と嫌になっちゃったのかしらね。

人間、頭が「¥」に支配されちゃうと、判断を間違えるものよ。

とりあえず金払いが良さそうな自費クリニックに特攻したらしいわね。まあ、これもアンタの人生選択だから止めないけれど。

 

でもね、同期や先輩の警告をシカトするのは、どうかと思うわヨォ。

「あそこは金儲け主義で評判が悪いから、やめとけ。親会社もWEBで変なことやってる」って、自費診療にいった先輩がワザワザ忠告してくれてたのに。

アンタはシカト、逆ギレして、結局そこにしたんですってね。

もう、呆れちゃったわヨォー。

 

アンタの名前で検索したら、ホームページが出てきたわ。

アンタ、ものっすごいドヤ顔で、腕組んじゃって、キメちゃってー。

新品の白衣を新調しちゃって。

いくら身なりを整えても、目ん玉が「¥マーク」でギンギンだわ。

ほんと、ライオンみたいな目だわよ。

こわいわヨォ。

もうちょっと優しい目にしなさい。


話は飛ぶけど。

暇だったから、求人を興味本位で見てみたのよ。

そしたら、まあ!

収入、素晴らしいじゃない?

大学の無給医の6倍はあるわ!

ちょっと気持ちが動いちゃったじゃない!

責任を取りなさい!


あとね。

やっぱり、みんなアンタのことを調べてるみたいで。

アンタのキメポーズ写真が、同期のLINEで話題になってたわヨォ。

みんな爆笑してたわ。

まあ・・・。

スクショ晒して、広めたのはワタシなんだけどさぁ。

ごめん。

えっ、でも怒んないでよ!

アンタのための、プロデュース活動よ!

芸能活動、これはショービジネスなの!

目立ってナンボなのよ!!!


ってか、アンタ今どこに居るのよ!?

先日、例のサイトを見てもアンタの写真が無くて。

まさかの行方不明!?

なんでウチの大学、たまに行方不明者が出るのよ!!

みんなして彼岸島にでも行ってるわけ?

吸血鬼と闘ってないで、はやく戻ってきなさい!

島から帰ってきたら、ちゃんと後期研修するのよ!

 

 

おわり!!!

 

 

語郎