有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

疲れてドロップアウトしたSさんへの応援メッセージ

Sさんへ

 

こんばん、わぁ~(ねっとりボイス)

 

ハロー・キチー(波浪・基地ィ)です。

嘘です。

ふざけました。

アタシです、同窓の。

元・変態です。

ってか、現・変態です。

卒業以来ですわね。

元気だったかしら?

アタシは、フツーでした。

 


アンタ!

聞いたわヨォー。

後期研修医をドロップアウトした、って聞いたわヨォー。(ニヤニヤ)

本来なら専門医を取って。

サブスペも取って。

大学院にも行っちゃって。

実験と研究もしちゃって。

博士号もとっちゃって。

みたいな。

バリキャリ女子の予定?

なのに、思い描いてたキャリアとだいぶ違って。

研修でクラッシュして、ダウン。

それからはバイト三昧。

アンタ、香ばしすぎるわョ。

 


まずね。

アンタに文句を言いたいわ。

愚痴を周りの人に言うの、やめなさい。

「こんなハズじゃなかった」って。

うっとうしいわよ。 

いつもシクシクしちゃって。

悩めるヒロイン感を出しちゃって。

めんどうくさいわよ。

 


大事なこと言うわね。

鼻の穴、じゃなくて、耳の穴ぁ、かっぽじって聞きなさい。

あのね。

 

 


どーでもイイわよ、資格とか。

 

 


自費に行ったヤツとか、見てみなさい。

変なトコにいったMとか。

ウ◯コが擬人化したみたいなモンよ。

まあアタシも似たようなモンだけどさぁ。

アイツとか、元気に暮らしてそうじゃない?

まあ、いま行方不明だけどさ。

・・・・。

ぜんぜん大丈夫じゃないわね。

・・・・ごめん。

 


でも。

それにしても。

アンタ。

「正解」を求めすぎ。

 


自費のヤツら。

そうあの、Mとかね。

目が「¥」マークのM。

某・製薬会社のCMみたくなっちゃったけど。

アイツはアイツの「正義」で動いてるの。

 

あと無給医やってる同期達。

あれも、アイツらの「正義」でやってるの。

 


「正解」じゃなくって。

「正義」の問題なのよ。

立ち位置で考え方の原理が変わるのョ。

資本主義の正義と社会主義の正義。

ヒーローの正義と悪役の正義。

無給医の正義と有給医の正義。

未来永劫、噛み合わないの。

 


あなたの「正義」を見つけることネ。

人のことは、ほっとけばイイのよ♬

 


バイト漬けでイイんじゃないかしら?

アタシも似たようなモンだし。

別に困ってないし。

お金は貯まるし。

昼まで寝ていられるし。

ヘンテコな上司も居ないし。

悪いことないわ。

何か問題あるわけ???

 


あと。

アタシが未入局のこと、心配してたみたいね。

・・・・あのね。

余計なお世話よ。

失礼しちゃうわョ。

研究に魅力を感じないから、入らないだけよ。

 

 

あ、けど。

東北大学はステキ。

杜の都、仙台!!!

腹がはち切れるほど牛タン喰いたいわネ。

あと、大阪の大学。

死ぬほどタコ焼き、喰いたいわネ。

仙台と大阪以外の大学はパスよ。

 

 

あとね!

海外は良いわね。

日本みたいに、ネットとかCM広告がうざくない外国が良いわね。

ルーマニア、エジプト、カタールは、夢があるわね!

あんまりメディアがうるさくなさそうな国。

・・・・・。

エジプトしかないっしょ。

 

 

しばらく脱・日本してアク抜きしたいわ。

それがアタシの夢。

いまんとこ。

そんでお金貯めている感じ。

1億は30代のうちに貯めて。

エジプトよ。

 

 

エジプトって、なんか、良いイメージしかないわよね。

この世の楽園、みたいな?

アンタ、分かんないかしらね?

 

 

とりあえず新幹線使って、あちこち行く練習してるわよ!!

まずは国内制覇ね。

 

 

エジプトが最終目標ね、エジプト!

エジプトは楽園!

楽園なのよおおぉぉおおぉおおぉぉぉぉおおおおおおお!!!!

 

 

あれ、何の話だっけ?

エジプトが良い国って話?

忘れた。

おわりね、終わり。

アンタも目標もって、頑張んなさい。

 

 

語郎