有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

専門医試験に合格できたS君へ

専門医の取得、おめでとうございます。

 

元・Apple社員です。

嘘です。

 

元・変態です。

これは半分、嘘です。

 

正体は、元・同期のアタシよ。

喜びのメッセージを送らせていただきますわよ。

 

専門医、取るまで大変だったわね。

 

疲れているのに眠い目をこすって試験勉強したり、

コワイ上級医にシゴかれたり、

お給料が不満だったり、

無理矢理に転勤になったり。

 

涙なしには語れないエピソードの数々。

いろいろあったかとは思うけど、取れればひと段落よね。

いまは羽を伸ばしちゃってねー。

 

同期にSNSで自慢しまくって。

脳汁ドパミン出して、気持ちよくなっちゃってよ!!

 

 


ここからが本題よ。

専門医だけ取って満足してちゃダメよ。

アンタはやっとスタート地点に立ったというだけで、

これから死ぬまで修行なのよ。

 

まだまだ取らないといけない資格がたくさんあるわ。

博士号、専門医の次のサブスペ資格、その他諸々。

 

覚悟なさい!!!

 

でもね。

ムチだけじゃやっていられないだろうから、

ちゃんとアメもあげなきゃね。

 

ここだけの話ぃぃぃ。

 

サブスペ資格をいっぱい取ると、すっげー良いことが起こるらしいわよ。

・10個→二重になる。イケメンになる。腹筋が割れる。体が引き締まる。

・100個→芸能人並の美女と付き合える。なんならモデルとか女優と付き合える。

・1000個→どんな夢もひとつだけ叶う。

ウワサよ、ウワサ。

 

なので最低でも10個サブスペを取るまで、

医局は絶対、絶対、辞めちゃダメよ!!!!

 

途中で辞めちゃうと、資格をつかさどる悪魔に命を取られちゃうらしいわよ。

うー、こわい。

絶対、辞めちゃダメだからね!

 

まあ、アタシは10個すら聞いたことないけど。

アンタは、アンタだけは頑張るのよ!!!

今のアンタのモチベーションなら1000個も夢じゃないわ。

 

 

 

アタシ?

取らないわよん。

今年は受けてすらいないし。

受け忘れちゃったのよね。

あははー。

 

他の資格は頑張って取るわよ!

 

てか、そもそも、医局にも入ってないわ。

入り忘れちゃったの。

 

じゃ、頑張るのよ!!!!

 

いっぱい資格とって、dreamを叶えちゃってよね!!!

 

シーユーアゲイン!!!!

 

語郎