有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

外科で激務のKくんへ

こんばん、はぁ~。

お久しぶりブリ~。

 

マッキンゼーの日本支部・営業社員です。

先日は商談で大変お世話になりました。

 

嘘です。

 

ホントは元Googleのトップエンジニアです。

新規アプリケーションの案件、ありがとうございました。

 


あ、これも嘘です。

 

 

 

じゃじゃじゃじゃーーーーーーーーーーん。

正体は、アタシ!

元、後期研修医のアタシ!

覚えてる?

医局でお隣同士の席だったわよね。

あれから、お元気だったかしら?

 

 

こちらは元気よ。

暖かくなってきて、昆虫がチラホラ。

そろそろ”出陣”の季節ね。

公園でサオをブン回しまくって、たくさん昆虫をゲッチュするわょー!

バッタ図鑑まで買ったんだもの!

日本中のバッタを捕まえて!

「バッタ  ~その世界〜 」

って本を出して、発行部数が1億万部を突破しちゃって、大ベストセラーになっちゃって。

どんな本なのって?

バッタの顔をド・アップした写真集。

ズラーっとバッタのド・アップ顔が並んでるだけ。 

そんだけの本。

・・・・・・。

あ、いま、笑ったわね?

鼻の穴にバッタねじ込んでやるから、そこで待ってなさい!!!!

 

 


さて。

アタシのことは良いとして。

今年の3月。

アンタ、だいぶ疲れてたわよね。

顔色が悪かったわよ。

そりゃ、外科系だものね。

お休みもなかなか取れず。

当直明けも仕事らしいじゃない。

お疲れ様。

 

 


アタシ??

そんなに大変じゃないわよー。

当直も無し、だし。

当直しない理由は、お肌に悪いから。

一晩寝ないだけで肌の調子が悪くなるの。

去年からヒゲ脱毛しててね。

肌荒れしてると「肌が荒れてるのでココは打てませーん」とか言われちゃって。
悔しーーーー。

お金が勿体無いでしょ。

休息は大事ってことね。

アンタもそこそこにしときなさい。

 


あと、アンタ。

FIREってのが口癖だったわよね。

「当直に疲れたのでFIREしたいです」って。

あのねぇー。

口が裂けてもFIREなんて言っちゃダメよ。

アタシが悪い人だったら、って考えたことある????

今頃はアンタ、マルチ商法漬けで、ヘンテコな鍋でお部屋が溢れかえってるかもョ。

あとは、変な情報商材を買わされたり。

「僕は弱ってますぅ」って自分からアピールしてるようなモンよ。

腹ン中で思うだけにしなさいよ。

お口にはチャックーーーー!!!!!

 

 

もし、人生が嫌になったら。

アタシの診療科目に来ると良いわよ。

アタシ以外の同期、みんな他の科目出身だったわよ。

お給料も良いわョ。

じゃ、がんばって!!

シーユーアゲイン!!!!!

 

ちゃんとバッタ本、買いなさいよーーーー!!!

 

 

語郎