有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

アメリカ・USMLE思考の無給医へ送る【怪文書】

こんにちは。

 

無給医の皆さま、お元気でお過ごしですか。

私は元気です。

普段から「いじり」をしてしまい、大変申し訳ございません。

気分が高揚して意識が飛び、訳が分からなくなる瞬間があり、その経過で無意識に「いじり」を行ってしまったようです。

深く反省するとともに、お詫びいたします。

以後、気をつけて参ります。

 

 

 

 

はい!!!

反省、終わり。

始めるわよぉぉぉ(ねっとりボイス)。

 

さて。

今日の話題はこちら!

「無給医、アメリカ大好き問題」。

日本の無給医たちは、アメリカ好きよね。

めちゃくちゃ留学してるわ。

「勉強」とか「研究」のためなのかしら。

専門医と学位とったら留学、みたいな。

てか無給で海外ってのも凄いわよね。

 

無給医に限らず。

お医者さん界隈って、やたらとアメリカに惚れ込むわよね。

USMLEだっけ?

アメリカの免許。

あれは意識高い系のゴールド資格だものね。

アタシには縁がないわ。

 


無給医は論外だけれど。

日本のお金持ちって、外国に永住したがるわね、最近。

有名人でもチラホラ。

アタシの中の国際派な人のイメージ。

あくまで脳内変換表ね。

 

・無給医・・・ アメリ

意識高い系の無給医はアメリカに惚れるわョ。暇なのかしらね。

 

GACKT・・・マレーシア

海外の感染対策をTVでブツクサ語ってたわ。寝落ちしちゃったわ。

 

ひろゆき・・・フランス

YouTubeでウダウダやってるわよね。YouTube自体、見てないけど。

 

いしだ壱成・・・トルコ

ハゲに悩み、トルコで植毛を受けたって。イケメン俳優でハゲは、フェータルだわ。

 

・自称元Google・・・バリ島(インドネシア

バリ島に豪邸の別荘を所有してるって。ほんとは借り物って噂。

 

・WEB界隈の怪しい人たち・・・ドバイ(アラブ首長国連邦

なぜか、ドバイ。なぜだか、ドバイっていう。ドバイもいい迷惑って感じね。

 

こんなとこかしらね。

 

アタシの行きたい国って?

そりゃ、もう。

エジプト!

エジプトが良いわぁぁ!

前からの夢!

エジプト行きたぁーい。

んもぅ!

エジプト大好き!!!!!!!

エジプト好き好き!!!!!

エジプトって良いイメージしか無いわよね!

この世の楽園、みたいな?

 

アラブ諸国、ヨーロッパ、アジアと「ハブ」になれる国だし。

経済的に成長しそうだし。

不動産バブルが来そうだし。

 

 

お金をたらふく貯めて。

お金から自由になったら。

日本を出て、エジプトに住みたいわネ。

日本は大好きよ!

四季があって、住みやすいわ!

メシ、うまいし!

でも、ピラミッドがないのよ。

スフィンクスも居ないし。

ちょっと、その点だけは、不安。

さすがのアタシも心配しちゃう。

スフィンクスが居なくてこの先、大丈夫なのかしら

 


エジプトは。

ピラミッドあるし。

スフィンクスが見守ってるし。

ラクダもいるし。

なにかと心強いでしょ。

たいていのことは、なんとかなりそうよね。

 

 

ツタンカーメンのマスクは金色だし。

象形文字の絵は怖いし、意味わかんないし。

遺跡の石像はバカでかいし。

ピラミッドは定員オーバーしても、お金渡せば無理矢理入れるし。

その点でも大丈夫だわょ。

 

 

シシ大統領、めちゃくちゃイカついし。

キレたら絶対怖いし。

ケンカ強そうだし。

心強い!

外交的にも。

たぶん、いろいろ、大丈夫。

 

 

エジプトの悪いところよね。

悪いところも言わないと、フェアじゃないわね。

悪いところはね。

・・・・。

ないです!!!

悪いところ、ありません。

 

 

 

話がとっ散らかったけど。

無給医の皆は。

アメリカで医学のお勉強もいいけど。

どーせUSMLEとかTOEICを勉強しても、そこで働かないんだから。

意味な・い・の。

とりあえず。

エジプトに行け、って話。

アタシに文句あるなら。

エジプトで聞くわよ、ってこと。

疲れたから、おわり

シーユーアゲイン

 

 

語郎