有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

あっという間に3月ですな。春といえば・・・・・・。

 

春の季節

あっという間に3月ですな。

 

そろそろ確定申告の季節でござい。

 

今年度はバイトを多めにやってしまったので、

税金がエラいことになりそうです・・・。

 

来月、というか来年度以降は仕事を漸減させるような、

まさにtapering計画の推進中でして、

すこしずつヒマな時間を増やそうとしています。

 

ヒマな時間でやりたいこと

「ヒマな時間を作って、なにをする?」って話ですが。

 

もうやることは決まっておりますがな・・・。

 

春だろう、暑くなってくるだろうぅ、虫が出てくるじゃろう。

 

 

 

バッタ採集に決まっとんじゃい!!!!!!!!!

 

 

んでもって、捕まえたら、

バッタの顔をドアップで

撮影するんじゃい!!!!

 

 

けっこうね、ほかのブロガーさんだと、

昆虫写真を載せるときには

「※閲覧注意※」

とかやるじゃないですか。

 

 

僕は、、、、、

やりません。

ほら、ガサツな性格で、無配慮ですから。

 

いきなり、

予告なしに、

バッタの顔面をドアップで載せます。

 

嫌がらせでやっているわけじゃないのよ。

 

読者の皆さんには、

「少年時代のこころ」

を取り戻してほしいのですよ。

 

ある種のショック療法みたいに

なっちゃうかもだけど。

 

朝から晩まで、

昆虫を追いかけまわして、

虫かごを埋め尽くした日々を、

思い出してほしいだけなのよん。

 

 

とりあえず、

自分は、昆虫ライフを送れるだけ、

いろんな意味で余裕はできました。

 

 

いっぱい、

バッタ捕まえちゃうわよーーーー。

 

 

アゲハチョウのこと

「あれれ、アゲハチョウは?」って。

 

あのですね、アゲハチョウ飼育はですね。

けっこう大変なのですよ。

手間がかかる。

ちょっと面倒くさい。

 

自分の過去記事をみてもらえればわかるかもですが。

まったく経験のない人がやっても、

たぶん、途中で失敗します。

 

葉のこととか、ネットのこととか。

フツーに難しいです。

 

あとね、黒い蝶々は、ちょっと怖い・・・。

自分で育てておいて言うのもなんだけども。

 

このブログのアイコンの蝶々、

自分がセブンイレブンに行ったあとで羽化してて。

小さいカゴのなかで、大きくて真っ黒いやつがいたから、

最初は、コワくて引いちゃいました・・・・。

 

まあでも、時間があったら、

また飼育してみてもいいかもっすね。

 

あいかわらずワケの分からない締め方ですが、

そんな感じです。

 

 

語郎