有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

都会のビル街にあるノスタルジックな公園【日比谷公園】

 

 

日比谷公園

2021年5月の下旬。都内の日比谷公園に行ってきました。平日ということもあり、全体的に人はまばら。かなり空いていました。

 

久しぶりに、風景写真を投稿します。

 

 

奥にビルが見える

f:id:kataroh:20210611212813j:plain

 

空は曇り気味でした。全体的にしっとりした園内。奥にみえる大きなビルが「あー。ほんとに都会の真ん中の公園だな」って感じさせます。

 

散歩している人もチラホラいました。でも皆ソーシャルディスタンスを徹底していましたね。

 

都心の真ん中でも、けっこうステキな公園ってあるんですよね。

 

f:id:kataroh:20210611213051j:plain

 

公園内に大きな池があります。奥にみえるビルを反射しております。なんとも風情のある風景だと思いませんでしょうか。

 

池の左手に石垣みたいなのが見えますよね。ちょうど石垣のあたりが平地になっていて、池を一望できる配置になっています。

 

全体的に曇り空ですけれど、逆にそれが良い味だしています。

 

 

語郎