有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

2021年5月の振り返りと6月の目標

 

今月末も、いままでと同じように振り返りをします。ぶっちゃけ大して変わったことはないのですが、いつもの締めとして書いています。

 

 

5月の振り返り

① 当直のバイトやってみた

当直って業務形態があります。夜に病院内に待機して、電話があれば適宜対応する仕事形態です。それこそ全く眠れないような激しい当直もある一方で、ほとんど寝てすごす職場もあったり。ほんとにケースバイケースなのです。

 

僕は基本的に寝ていたい人なので、あまり当直のバイトはしたくなかったのですが、モノは試しでやってみることにしました。知り合いからの紹介でしたので、安心していた面もありました。また夜間に起きて対応した場合には、ちゃんと上乗せでインセンティブがあるホワイト感があったので、やってみることにしたのです。

 

んで結局。運がいいのか、割と呼ばれることもなく寝て過ごしていました。これからも余裕があったら当直バイトしてみようかと思いました。

 

② 昆虫動画

暑くなってきました。もう6月ですしね。散歩している途中に、昆虫を見かけることも増えました。昆虫を発見次第、動画を撮っています。撮った動画をYouTubeにアップし、反応を楽しんでいます。

 

5月も数本アップロードできたので、この調子で昆虫動画を盛り立てようとしています。

 

③ PVが急増する日が謎

このブログは隔日更新が基本なのですが、ブログを更新していないタイミングで唐突にアクセスが増加する日があって、謎です。5月の半ばと終盤に増えたタイミングがあったのですが、前後関係が分からないのですよね。これからも推移を見つめようと思います。

 

 

6月の目標

① この調子で続けるだけ

あまり気負わず、更新ペースは現状維持をしようと思っています。ブログは2日に1度、動画とnoteは1週間に1度。

 

② 株

1年前と比較すると貯金が大分たまってきたので、もう少し自由に株を購入しようと思います。

 

 

語郎