有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

パソコンの中に保存してある写真を眺めていました。昆虫や動物の写真がおおいことに、改めて気がつきました。

 

2、3動物園にいったとき、決まって撮影する動物がいます。象です。象が好きみたいです。

 

象の写真を掲載して、記録しようと思います。

 

多摩動物公園の象

・上野動物公園の象

・象の撮影のむずかしさ

 

 

 

多摩動物公園の象

f:id:kataroh:20200919211537j:plain

横向きになっている象です。ちょっと遠いのですが、撮影できました。

 

 

 

・上野動物公園の象

f:id:kataroh:20200919211818j:plain

象の頭部は見えないうえ、写真下部に指がかかっているようです。見るのに夢中で、象の撮影を怠ってしまったみたいです。

 

f:id:kataroh:20200919211955j:plain

思いっきり、おしりと尻尾を向けられてしまいました。相変わらず、指がかかっています。我ながら思いますが。撮影下手すぎるやろ・・・。

 

 

 

・象の撮影のむずかしさ

象を飼育しているゾーンでは、ちょうど「お堀」の構造になっていました。そのため、近距離での撮影が少しむずかしい。

 

加えて、人が見ていると、なぜかソッポを向いてしまいます。それも難しいですね。

 

今度、動物園にいく機会があったら、完璧な象ショットを撮影したいと考えています。

 

 

 

語郎