有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

都知事選とドイツ

都知事選ですね、今週末。

僕は当日は用事で行けません。

ですので、先日、

このクソ暑ぃなか、行ってきました。

人生初の「事前投票」。

勝手は普通の選挙と同じでした。

 

フツーに区民センターみたいなところに行って、

オバちゃ・・・お姉さんに案内されるまま、

ベルトコンベア風に粛々と、

投票箱の前まで辿り着けました。

 

んでさ。

記入するときに、

「候補者一覧」みたいなのが貼ってあるじゃないっすか?

 

今回の候補者、クソ多すぎじゃない?

 

かなり困惑しましたよ。

クソ、こんなに居るんかい!

って。

 

なんつーか、

選挙を売名行為のダシにしてる感があって嫌ですね。

はぁ・・・。

ネタ枠っていうんですかね、そういう輩。

まあ立候補は自由なので好きにやればエエですが。

名前も顔も知らん奴が出馬しているしよぉ・・・。

 

選挙ポスターでも炎上していましたしね。

いやまあ、出馬の自由もあるし、表現の自由(笑)もあるから、

まあ勝手にやればエエと思うのですが。

 

選挙は「ネットの遊び」じゃねえんだわ、日本人よ・・・。

 

厳粛な気持ちで挑んで欲しい。

 

そういう売名行為の輩は、ほぼほぼ雑魚ですし。

ネットでわーきゃー言っていますが、

実際は有力候補者数人だけの闘いと見て良いでしょう。

バックに支援政党がないと、まず当選は無理なわけで。

 

僕の政治信条を語る気はないので、

誰に投票したかは言いません。

とりあえず、無難なところにしときました。

 

最近見知ったのですが、

ドイツの若者って政治への関心が強烈らしい。

なんでもヒトラー時代の反省から、

「政治に関心をもって厳粛に望む」って信条が、

若い世代にも浸透してて。

中学校でも戦争について1年間学ぶんだとか。

 

僕、それ聞いて感動しました。

ドイツって素晴らしい。

 

ドイツを応援する気になって、

ドイツのETF株を買ってみましたわよん。

あと、ドイツって言えば、

テニプリでの強豪国ですし、

手塚部長も日本からドイツ代表に移籍しましたし、

なんか強そうですよね、ドイツ。

テニプリのドイツ代表主将はスキンヘッドで強そう。

スキンヘッドだけど、かなりカッコいい。

ドイツをアゲていきましょう。

ん、なんの話だっけ?

ドイツが強いって話・・・。

じゃないか・・・。

 

もうどうでもええから、

都民のみんなは選挙いこうな!!!!

民意を反映できるチャンスです。

白票でもいいので、出した方が良いっぽいです。

 

語郎